« ドラクエセリフ集 その11 | トップページ | ドラクエセリフ集 その13 »

2011年12月14日 (水)

ドラクエセリフ集 その12

こんばんは。

ドラクエセリフ・メッセージ集 第12回 7のつづき。7は唯一戦闘中の会話ができる。その中から選んでみた

さあ ほめなさい!●●を倒したあたしを ほめちぎりなさい

マリベルが敵にトドメをさしたときに話すというセリフの一つ。たとえ練習相手にならないほど弱い相手(スライムとか)でも、である。

魔力がつきても わしには無限の体力と知力と 時の運があるでござるっ!

MPゼロのときのメルビンのセリフ。なんともな大言である。しかし「時の運」というのは笑える。ドラクエ7はMPなしでも強い特技は腐るほどあるからあながちハッタリじゃないかも

あら。ザキにおどろいてるの?心配しなくたって大丈夫よ。まだ あんたにはかけないから

・ザキを使わせたら 右に出る者はいないというあたしの実力を 思い知ったかあっ!

ザキ系で敵を倒したときのマリベルのセリフ。なんとなくこわ~い言い方である。クリフトが自信過剰になったらいいそうな言葉である。

ひどい幻覚だったわ。ユバールのみんなが わたしに 向かって石を投げるのよ……

アイラが混乱から治ったときに言うセリフ。村八分にされる幻覚でもみたのだろうか?

・オイラは呪文がなくたって ぜんぜん平気だぞ! かたっぱしから かみついてやる!

マホトーンで魔法を封じられたときのガボのセリフ。元オオカミだもんな。ついでに彼の最強武器はオリハルコンの牙。本当に噛みついているのかも(笑)

たまりにたまった あんたへの不満を あんたに化けた敵に ぶつけてあげるわ

敵がモシャスで主人公に化けたとき、マリベルがいうセリフ。どんだけ不満がたまっているんだ?と勘繰る。気のせいか5のデボラが似たようなセリフを吐くシーンあったな

おのれ魔物め!あのままだまって 寝ていれば いいものを!

眠らせた魔物が起きたときのメルビンのセリフ。ほとんど悪役がいいそうなセリフである。

さあ ○○!敵を焼き尽くしなさい

主人公がドラゴラムを使ったときのマリベルのセリフ。この光景、ナウシカのクシャナ殿下を思い浮かべた人は多いと思う。

・バリアの上で出会うなんて ダブルプレゼントっていうわけ?ぜんぜん うれしくないわよ!

バリア上でエンカウントしたときのアイラのセリフ。条件が条件だけに非常にレアなセリフである。

年寄りを大切にしない やからには きつ~いおしおきが 必要でござるなっ!

痛恨の一撃を食らった直後のメルビンのセリフ。普段は年寄呼ばわりされるのを嫌がるが、こんな場面では...

ほほほ!先にこうげきしたほうが だんぜん有利だわね!

先制攻撃した後のマリベルのセリフ。これも悪役がいいそうなセリフだな。

ほ…ほほ。おめでたいわね。あ…あたしたちにメガンテなんて効くとでも思ってたの

メガンテを食らって無傷で済んだ場合のマリベルのセリフ。さすがに強気なマリベルでもこんな感じに。冷や汗^^;

このクソじじい!さっさとくたばりなさいよ!しつっこいわね!!

かみさま戦で10ターンほどたったころにマリベルに話すと言うセリフ。神様相手でもこんな感じ。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエセリフ集 その11 | トップページ | ドラクエセリフ集 その13 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/53485945

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエセリフ集 その12:

« ドラクエセリフ集 その11 | トップページ | ドラクエセリフ集 その13 »