« ドラクエの謎考察 その33 | トップページ | ドラクエの謎考察 その35 »

2012年2月29日 (水)

ドラクエの謎考察 その34

こんばんは。

ドラクエの謎、デマ、裏設定、仮説につっこむお話 第34回

・ドラクエの主要キャラの年齢考察PART3 (仮説、裏設定)

さらに続き

■7主人公

 物語の冒頭で16歳であることを告げられているので確定。クリア時24歳か。

■キーファ

 これまた18歳と明記されている。別れたとき20歳か。

■マリベル

 実はマリベルに関しては具体的な年齢が表記されていないばかりか主人公との年の差がわかる描写もない。ただ、行動パターンからして同じ年かと。すると16歳で、クリア時24歳か。

■ガボ

 オオカミとしての年齢がわからないが、話し方からするとかなり子供。10歳くらいか。人間体となった容姿もそのまんまオオカミ少年である。クリア時17歳くらいか。

■メルビン

 神とともに戦っていたり、ホットストーンに封印されているので、何百歳レベルであるが、実際には50歳くらいか。セリフの中に自ら年寄といってしまっていたり、やたらと若者との比較をすることからこのくらいかと。クリア時54歳くらいか。

■アイラ

 話し方からして成人は超えているだろう。23歳くらいと思われる。クリア時26歳くらいか。

■ボルカノ

 イラストやグラフィックから想像すると40弱と思われる。38歳と仮定。

■マーレ

 これもイラスト見る限りおばさん。ボルカノとは同じ年のように思われる。38歳と仮定

■ホンダラ

 ボルカノの弟。4歳くらい下ではないだろうか。34歳。

■ライラ

 ゲーム中17歳と明記されている。確定

■フォズ

 肉体的には12歳くらいか。だが、精神的(というか実年齢)は20歳は超えていそう。肉体12歳、実年齢24歳と仮定

■8主人公

 旅の途中でミーティアと同じ年であることがわかる。また、旅の途中でミーティアが18歳の誕生日を迎える。旅立ち16歳、クリア時23歳ではなかろうか。

■ヤンガス

 ブログに前に35歳と記載したが間違いであった。少年ヤンガスと不思議のダンジョンで、この物語がドラクエ8の20年前の話であることから、32歳で確定。(少年ヤンガスは12歳)。クリア時は39歳となる。

■ゼシカ

 パルミドの酒場で、主人公とゼシカは酒を断られる(ヤンガスとククールはOK)。このタイミングで主人公は17歳とおもわれる。ゼシカの主人公に対する話し方を聞くと年上のようなので主人公の2つ上、19歳ではなかろうか。であったとき18歳、クリア時25歳くらいと思われる。

■ククール

 上記パルミドの酒場での扱いから21歳かと。クリア時は27歳くらいか。

■ミーティア

 主人公と同じ歳、旅の途中で18歳を迎える。旅立ち時16歳、クリア時23歳とおもわれる。

■トロデ

 風貌はモンスター姿でも、エンディング時と大きく違わない。50に届くかとどかないくらいの年齢として48歳と仮定。

■マルチェロ

 ククールより5歳くらい上か。26歳。ゴルド崩壊のときは31歳か。

■モリー

 少年ヤンガス時30歳、8で最初にあったとき50歳、ラプソーン撃破の頃56歳くらいと思われる。

■ゲルダ

 ヤンガスより1つ年上のように思われる。であったとき34歳、ラプソーン倒したあと、約束通りにヤンガスがゲルダに会いにいっていたら40歳か。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その33 | トップページ | ドラクエの謎考察 その35 »

ドラクエの謎考察」カテゴリの記事

コメント

8の年齢はWkipediaに載ってたよ~

wikiにたしかに8の年齢でてますね。だけどこれ、ストーリーのどこのタイミングなのかがわからないですね。ソース元なんだろう。
まあ、自分の推定のプラスマイナス1歳の間でだいたいおさまっているみたいだからいいか。
主人公なら、ミーティアのセリフで主人公と同じ歳なのがわかる。ミーティアが18歳の誕生日のときに18であることがわかるけど、主人公の誕生日が明記されていないから、1歳前後しちゃうのはしょうがないか。ただ、物語が1年や2年ですまない時間が流れていると思うので、ラプソーン倒した時はゼシカもハタチを超えている歳になっているとおもうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/54102508

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエの謎考察 その34:

« ドラクエの謎考察 その33 | トップページ | ドラクエの謎考察 その35 »