« ドラクエの謎考察 その34 | トップページ | ドラクエの謎考察 その36 »

2012年3月 2日 (金)

ドラクエの謎考察 その35

こんばんは。

ドラクエの謎、裏設定、仮説、デマについて話したり突っ込んだり で第35回

・ドラクエの主要キャラの年齢考察PART4 (仮説、裏設定)

キャラ数多いので4回になってしまった、今回最後の9ですが、意外なことに9の年齢考察をしているサイトや掲示板がほとんどなく、公式にもほとんど設定がないので、これはほとんど自分の思った仮定をそのままかくことになりますな

■9主人公

 天使は年齢がないし、実際に物語の最初だとしても容姿は20未満でも実際には最低数十年は経っているのかと思われる。なので、ここでは天使ではなく人間となった年齢で考えてみる。キャラデザインからは14,5にも見えるが、実際の行動からして18くらいかと思われる。

■リッカ

 18にはまだなっていないけど、16よりは上かな?と思うので17歳

■ルイーダ

 かつて冒険者として相棒ミロと旅をしていた時期もあるという設定から冒険者のときが18前後とすると25歳くらいかと思われる。

■ロクサーヌ

 彼女のクエストをクリアすると正体がわかるが、それなりに社会経験があるのだろう。ルイーダよりも年上のような気がする。27歳。

■ニード

 リッカと同じか1つ下と思える。16歳。

■フィオーネ

 彼女もクエストをこなすと、結構アブナイ思考の持ち主のように思える。だが、その行動からするとそれなりに大人であろう。19歳と仮定。

■ルーフィン

 研究に没頭する青年だが、エリザと結婚した。22歳くらいと思われる。

■オリガ

 少女のイメージが強く、14歳くらいと思われる。

■ラテーナ

 死亡したときの年齢は18前後ではないかと思える。

■イザヤール

 天使年齢ではなく、最終的にクエストクリア後人間として仲間になったときの仮想年齢として。主人公の師匠だから20は離れているのではないか。38歳と仮定。

■サンディ

 妖精の寿命がどれくらいかわからないが、精神人間年齢と考えればいわゆる当時「ガングロ」「コギャル」等いわれていた者の年齢。高校生くらいだから16歳か。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その34 | トップページ | ドラクエの謎考察 その36 »

ドラクエの謎考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/54118675

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエの謎考察 その35:

« ドラクエの謎考察 その34 | トップページ | ドラクエの謎考察 その36 »