« ドラクエ悪役名鑑 その112 黒騎士レオコーン | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その113 妖女イシュダル »

2013年10月29日 (火)

<ドラクエ10> ハロウイン

こんばんは

ドラクエ10はハロウインのイベントが続いているのだが、実はこの限定イベで1日1回ふくびき×3という結構おいしい特典がある。

というわけで、土日は先週からやってたりする。
ドラクエイベントも最近はネーミングがベタなのが多くて魔女ハバネロとかカプサイ神とかどーゆーセンスなんだろ。
ちなみにスイ~ツランドの人々の名前は全部お菓子の名前だったりする。まあ、そのようなイベントなんだが。

今回も特定装備つけてザコを蹂躙してアイテムをゲットするのだが、今回のはそれが、専用の戦闘用アイテムになっている。種類が多く、鞄を圧迫するので、なかなかつらい。ただ、1日1回のリプレイ目的なら適当に10個くらいもちこんでいけばいいでしょう。特に後半が解禁されたあとは、合成した強力菓子を2発お見舞いすれば、即倒せる。
菓子があれば3人で余裕なのでスイーツランドで適当に声かければすぐPT組めるでしょう。
リーダーできないならPT組もうと叫んでる人に乗っかればいいし。

ただ、後半のカプサイ神のほうは、残念ながら報酬が割があわないし、モンスターは図鑑に載らないのでちょっと残念。

というわけで、あとは例によって転生狩りをする。

というわけで、2週前から狩り続けている人面樹だが、これがすこぶる出ない。しかも人面樹は経験値が少ない割にはレベル設定が高いので34から狩り始めて延々と木を切り倒してレベル37になってもまだ格下にならない。
この間にみかわし装備が2回結晶化し、武器に至っては3回分になった。
冒険者の広場の冒険日誌に書いたけど、長老樹が出るまで980匹以上(しかも人面樹は狩り始めは50匹にも満たない)
オルフェア西地方の自然環境を破壊しまくったのであった。
ピンクボンボンで900ハマリ食らったばかりなのに256分の1がまた悪い方向に出てしまったな。

次はほねこうもり(ほねリーダー狙い)。賢者のレベル上げに沿って転生が狙えるペースなのでいいというべきか悪いというべきか。

そういえば、賢者は40でMP+20がとれるようなので、ここまできたら盗賊上げ再開かな。

防具鍛冶も35まであと4000きった。赤依頼が1回でもくれば来週末に35にできるだろう。職人名声もSになった。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その112 黒騎士レオコーン | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その113 妖女イシュダル »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/58473451

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> ハロウイン:

« ドラクエ悪役名鑑 その112 黒騎士レオコーン | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その113 妖女イシュダル »