« ドラクエ悪役名鑑 その119 アノン | トップページ | <ドラクエ10> 気付いたらVer2あとわずか »

2013年11月27日 (水)

<ドラクエ10> 自動撮影機能をONにしてみた

こんばんは

昨日は更新する時間なかったので、週末のドラクエ10は今日かきこみ

冒険者の広場のほうも最近は更新をはじめたのですが、ドラクエ10には自動撮影機能なるものがあるのを最近しりました。

そこでシナリオとクエストの機能をONにしてみた。

実は、先週のボスラッシュのときが最初。今週はフレのアズラン連続クエの1番目を手伝ったので、それをのせてみた。

どのタイミングで撮影されるのか不明だが、どうやらトドメをさす直前に撮られるようである。

今回はレベル40のフレのお手伝いをしたのだが、アズランの連続クエの1番目の怪鳥クワット(だったかな?)戦はレベル50は必要な気がした。
イオナズンが痛い。

まあ、クリア優先ということで、こちらで本気(72PT)でいったので倒せたが、こちらも40に合わせて魔法戦士か賢者(ちょうど今40くらい)でいってたなら負けていたかもしれない。

ファーストジョブの30~40はなかなか辛いのはしかたないかな。多分このころが一番やりたいクエやシナリオがいっぱいあるのに、弱くてできないという充実した悲鳴を上げる時期。

まあ、こちらは呼ばれれば魔法の迷宮やチームでのクエやボス戦イベントでもこなしている最中でないかぎりいつでもOKのスタンスなので気軽に声かけてくれて問題なし。

さて、今週末は、神話クエをいよいよ厄災の王の手前までもってきました。
ただ、厄災の王やれるのはもう少したってからかなあ。自分は武しかカンスト付近ないからなあ。しかも厄災の王やるにはそれなりに装備いるし、耐性アクセサリに至ってはまだ竜のお守りないんだよね(ビーナスはあるけど)
今の装備が即死、眠り、転び100%装備なんだけど、厄災の王は混乱と呪い耐性が必要らしい。(魔法系だと封印もか) みごとにマッチしていない。

武器は竜王の爪だけど効くんだろうか。

まあ、あと1年はなくならないイベのようだから、年末年始あたりにできればやっておきたいかなあと思う頃ではある。

さて、こちらのレベル上げだが残るパッシブは魔力系ときようさ、魅力だけなので、自分としてはほぼ終わった状態。ただ、武器や楯スキルはそろそろ本腰をいれてあげないといけないと感じている。そして複数ジョブを育てると避けられない装備品の保管の問題があがる。

とりあえず、スパスタとレンジャーが20になったので、両方とも21にして14以下の装備をとっとと結晶化させて処分することにしよう。14以下の装備はリテリオの課題にも出ないので、21になってしまえば全く不要になる。

今日はここまで。では、またー

こんな感じで今週は終了。

« ドラクエ悪役名鑑 その119 アノン | トップページ | <ドラクエ10> 気付いたらVer2あとわずか »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/58651017

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 自動撮影機能をONにしてみた:

« ドラクエ悪役名鑑 その119 アノン | トップページ | <ドラクエ10> 気付いたらVer2あとわずか »