« ドラクエ悪役名鑑 その116 ぬしさま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その117 石の番人 »

2013年11月18日 (月)

<ドラクエ10> 装備鞄拡張、職業クエ、そしてボスラッシュクエ

こんばんは。

仕事が忙しくて丸一週間更新できなくて失礼

というわけで今週末はそれなりにすすめた。

まず、ver1.5後期で装備品の鞄拡張クエ。これはシーザーレインボーというマンティス系の最強の個体を倒すというもの。
前回のトリカラトプスもしんどかったのである程度苦戦することを想定したのだが、いざ狩り始めると意外とスムーズに狩れる。

シーザーレインボーは即死級の大技や痛恨はない。また通常攻撃以外は弱体系と通常攻撃よりはるかに弱いキャノン砲。
固いので両手剣バトマスでもないとダメージがまともにでないのだが、魔法アタッカーメインなら楽に倒せる。
ちなみに自分は自分が武闘家で、あとのメンバーは賢者、魔法使い、僧侶とした。
自分はまともにダメージがでないのでウイングブロウを連打する。
あとは魔法使いと賢者が攻撃魔法を打ち込んでくれるのを期待。
MPの消耗は激しいが、それほど苦労せず倒せる。出現数も2匹固定、3匹固定ということはなく、1~2匹。1匹の時は強めのザコを相手にするイメージでも十分。

というわけで23匹目にドロップした。これで、一気に1ページ(25個)分装備品欄が増えたのだ。これであと2,3職分の装備を持ち歩けるように。

一方、賢者のレベルが40になり、スーパースターも20まであげた。その後、レンジャーも上げ始めて15までもってきたのだが、ここで、各職の職業クエがおわっていないものをやることに

前にも書いたが、魔法の迷宮は僧侶で、討伐クエはその時選んだ相手にあわせて武闘家、バトマス、パラディンをあげている。
討伐の報酬は魔法使いの経験値に。

丁度今週末で僧侶が50、パラディンと魔法使いが45になったので、これらのクエを消化する。

とりあえず、72のサポートを雇って消化するのだが、かなり楽。やはり実装されたときのレベルキャップのバランスで考えられているから今だとあっさりクリアすることができる。

これでパラディンガードもミラクルゾーンも獲得。僧侶の証ゲット。
僧侶にかわって次迷宮にいくべきは賢者かな。

そして、今週は最後に神話クエをすすめる。今日やったのは王者装備をもって入ることができる、砂漠の遺跡に。

そして、その内容とはボスラッシュである。
キーエンブレムを手に入れた各場所のボスと全部戦う。

PTは自分(武闘家)以外は僧侶、旅芸人、狩人という長期戦用構成でいってみる。
強さ自体はオリジナルと同じなので、天魔とクモ以外は適当に戦っても大丈夫でしょう。
天魔とクモだけはMP満タンにして全回復してから突撃

予想通り強く感じたのは天魔だけでした。
これで、クエスト終了。やらなければならないことが多いことの見返りなのでしょうか、このクエストの名声値は300以上ととても高いです。

これで、あとは簡単なクエ1つはさむといよいよエスなんとか、じゃなかった災厄と対決できる。
今所属しているチームも多くの人がクリアしているようだから、そろそろ参加したい頃。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その116 ぬしさま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その117 石の番人 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/58595780

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 装備鞄拡張、職業クエ、そしてボスラッシュクエ:

« ドラクエ悪役名鑑 その116 ぬしさま | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その117 石の番人 »