« ドラクエ悪役名鑑 その114 病魔パンデルム | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その115 魔神ジャダーマ »

2013年11月 5日 (火)

<ドラクエ10> スーパースターになってみた

こんばんは

今週末に賢者が40になり、MP+20もゲット。ということで、MPの底上げもついに終了となりました。

あと底上げするとしたら、すばやさときようさ、魅力になるわけだが、とりあえず次はスーパースターをやることにした。

というわけで、転生狙いをしながら今週末はスパスタを16までさくっと上げたのであった。

だが、元気玉なくとも低レベルは恐ろしい勢いでレベルがあがるので、転生対象モンスターもあっというまに格下になっていく・・・・
ナスビナーラ、しましまキャット、キラースコップをあっというまに通過してしまう。
次にv1.5で追加になったホイミスライム(メタルホイミン狙い)をやる。
今回はホイミスライムを狩っていると同じ転生狙いで話しかけてきた方がいて、PT組んで分散してかりませんかとのこと。
とりあえず問題ないかとPT組んだら、なんと2,3回も戦わないうちに出現。相方のほうが遭遇したので、急いで合流。倒すことに成功しました。
ソロで狩れる転生狙いはPTくんでバラバラに出会うまで狩るのもありかなと感じた。

メタルホイミンも聖銀のどくろあらいよろしく経験値が大量に入ってしまい、一気にレベルが上がり次にやろうとしたブラウニーを一気に格下に・・・・

あとはシールド小僧を格下になる16までやるものの出ず。

まあ、今回は1種類とはいえ達成できたから御の字か。
スパスタで問題なのは次のアルミラージを終えると一気にほねコウモリまで飛んでしまうのですね。さすがに30後半に狩る相手を10代でやれるとは思わないので魔法の迷宮に突撃させますかな。あるいは、最後のレンジャーを上げるか。

僧侶45と賢者40のクエを終わらせて週末は終了。
魔法使いとパラディンも44で間もなく45のクエができそうなところにきた。

ちなみに、福引や迷宮運は全くダメダメ。
福引はいつも通り青玉どまり。
特に、土曜に日替わりクエをやったら

「敬礼」「福の神」「スパスタ70」「道具鍛冶35」「ミラクルコート一式」

圧倒的絶望感!(笑)

敬礼はチームレベル20になって買えるしぐさ
福の神はふくびきで特等があたったときに与えられる称号
ミラクルコート一式は70以上の旅芸人だけが装備できるもの

あのー、チームやフレに頼ってもこれらを満たせる人は少ないのではないか。
初めて5か所全滅の憂き目にあいました。
その反動か、翌日の日曜は全箇所成功(これまた初めて)

そういえばミネアのカードの期限が切れる~という悲鳴をまわりでよく聞くのだが、自分はまだミネアに会ったことがないので、「なんですかそれは?」状態(泣)。半年前にフレといってトルネコにあったのが最後。それ以後100回近くやってミネア、トルネコ一度もでてないことになるな。

トルネコ、ミネアに会える確率っていくつでしょうか。まわりの頻度を考えると2,3%はありそうに思えるのだが・・・・

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その114 病魔パンデルム | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その115 魔神ジャダーマ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★


いえいえ、ホント時間が空いたときとかで大丈夫ですっ
ありがとうございます。


ようやくキーエンブレム3つゲットです(>_<*)


転生はそうやってやると、効率よさそうですねぇ

ってまだ1回も巡りあったことないですが(笑)

また、いろいろ教えてください♪

こんばんは。
もうキーエンブレム3つ目なんですね。早いですなあ
まあ、今は酒場でやたら強い人を雇えるから楽なのかもね。最初の5か所のキーエンブレムは昔は30レベルの人入りフルパーティが推奨だったらしいよ。
ちなみに自分はグレン(ここだけは他より弱め)こそ30代でやったけど、他は40になってからやりましたね。さすがに推奨レベルを10も上回れば楽だったけど。

休みの日で時間が会ったらなにかしましょう。気軽に呼んでくだされ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/58522240

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> スーパースターになってみた:

« ドラクエ悪役名鑑 その114 病魔パンデルム | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その115 魔神ジャダーマ »