« ドラクエ悪役名鑑 その130 ギャングアニマル | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ »

2014年1月21日 (火)

<ドラクエ10> エンゼルハーツ集めはじめてみた

こんばんわ。またしても忙しい日々で更新が滞っています・・・

さてと、ドラクエ10ですが、今ひそかにエンゼル帽子を完成させるべく、低レベルキャラフル稼働で上げていたりする。

なにせ、エンゼル帽はレベル40未満でないと効果を発揮しない上、40以上では経験値ボーナスはもちろんエンゼルハーツ自体落ちない、ようはレベル40以上は全くの役立たずになってしまう。

今週はレベル32横一直線でレンジャー、旅芸人、スーパースターを上げていく。もちろん、なつききったスライムナイトとスライムもいっしょにだ。

エンゼル帽の効果はPCキャラにしか有効でないらしい。そのため、エンゼル帽子かぶってレベル上げすると、モンスターはレベルアップが遅くなる。ということで上にかいた3職をローテさせながらレベル上げしつつハーツ集め。

エンゼルハーツが落ちる確率は相対的な敵の強さらしい。そのため格下だとほとんど落ちず、同格以上だと明らかにおちやすい。

だいたいレベル1あがるまでに3~5個落ちるくらいだろうか。
しかし、エンゼルで経験値2倍になっているので、レベルあがるのは以外と早い。今週末は31,32から上記3職はレベル34になり、モンスターも同様に。エンゼルは現在37個。これだとレベル38くらいでなんとかあつまりそうかな。

今イベントのFF11コラボのマンドラゴラと戦ってみた。これは眠り耐性さえあれば問題ないでしょう。数が多く、フルボッコにされるが70台ならダメージはほとんどこないので楽勝だった。しぐさ書だけとって、あとはコインたまったらまたやりますかな、という感じ。

マンドラゴラ強もあるらしいが、こちらははるかに強いらしい。

チョイレベル上げしたせいか、メインストーリーやクエストは今週は全くすすんでいない。
あ、迷宮、福引クエ、納品、討伐4点セットはもちろんやったのだが(笑)

そろそろピラミッドデビューしたいかなと思うところでもある。

とはいっても、平日はできない。そして、今週の土曜もリアル用があってできないことがほぼ確実。

さらにスピードがおちてしまうなあ

というわけで、今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その130 ギャングアニマル | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/58982138

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> エンゼルハーツ集めはじめてみた:

« ドラクエ悪役名鑑 その130 ギャングアニマル | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ »