« ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その132 名を奪われし王ガンベクセン »

2014年1月27日 (月)

<ドラクエ10> 弱めのコインをフレとやってみる

こんばんは。

今週末は新しいフレができたのと、マンドラゴラやりたいとのことで
マンドラと今まで使ってなかったコインボスをやってみることにした。

同じレベルでやるのはちょっと無理そうだったので、レベル差が結構あるまま迷宮へGO。いきなりアトラスとかは論外なので、とりあえずまずはマンドラのコインのボスやってみる。

3人だが、フレのひとりがホイミスライムをかなり育てているとのことで、これを加えて突撃。

結果は勝利したものの、まだ始めて日が浅い20台のフレが何度も倒されてしまうことに。ごめんね。

その次に去年の古いイベントのVロンのコインを突っ込んでみる。
こちらはVジャンプしかまともなダメージこないので、レベル差あっても死人ださずに勝てた。
まあ、ジャンプのタイミングなど忘れていたからVジャンプもろに食らったけど。

最後にメタスラコインとキャッツコインをつかうことにしたが、この場合普通に迷宮いかなければならない。(魔物はNPC扱いなので)

メタスラを使うには普通に迷宮にはいって使うしかない。
メタスラ使ってダメという人はいないだろうから3人で入って、そのときマッチングで仲間になった4人目の方に話しかけてキャッツコインやることを伝えてOKしたので突入
私がキャッツを、フレがメタスラを投入すると、そのとき一緒になった4人目の方もメタスラを入れてくれた。

ということで突撃。

メタスラは5,1匹で出現した。
うち4,1匹撃破。約1万を稼ぐ。

キャッツコインで戦うザ・キャッツはマンドラ8匹より弱いものの、やはり20台のフレには相当な強敵。連れまわしてその都度倒されることになってしまってすまぬ。
ただ、このレベルだとネコひげは結構いい装備だと思うので有効に使ってくだされ。

その後、ルーラストーン2個目のクエスト(よろいのきしを倒すやつ)を手伝って、終了。

そのほかは、エンゼル集めつつ旅、スパ、レンのレベル上げ。全35になり、エンゼルは48個。うん。このペースなら100個ためられる。
土曜の夜は寝る前のスロットが長引いてしまう。最終的には3000枚こえたのでしんぴのカードを合成し、しんぴのカード+3に。攻撃+1、防御+4、すばやさ+4
ものの見事に分かれたなあ。まあ、前衛よりの装備品ではあるのでいいか。次にもう1枚しんぴのカード取れたら、すばやさ消して再合成かな。

土日は結局夜しかできなかったので、意外と今週も進んでない。
迷宮、討伐、納品、日替わり福引クエめぐりですぐ2時間くらいたってしまうのね。
日曜にはレベル35のクエをそれぞれ終わらせる。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その132 名を奪われし王ガンベクセン »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59017172

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 弱めのコインをフレとやってみる:

« ドラクエ悪役名鑑 その131 アルマトラ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その132 名を奪われし王ガンベクセン »