« <ドラクエ10> 桜のキーエンブレムお手伝い | トップページ | ドラクエでよくあること その12 »

2014年3月10日 (月)

<ドラクエ10> ボスカード消化のお手伝い

こんばんは。

今週末はフレのボスカードを手伝うことに。
そもそも自分もコインボス系はアトラスとベリアルしかしたことないのだが。

そのフレは先々週に載せたバラモスカードを、どうあがいても勝てる相手ではなかったので特攻して玉砕したときの人。

恐ろしい勢いでレベルを上げ、なんと77レベルで自分(76)を超えてしまった。しかも職業はバトルマスター。ver2.1で超強化された今いちばん脂ののっている職です。

先週に連絡があり、ドラゴンガイアとアトラスのカードを立て続けにミネアからもらったとのこと。
こちらは1年半やって迷宮は300回以上もぐったのにいまだミネアは1回しか会ってないのに、1か月で3回会えるとは羨ましい。

さらに驚愕のコメントが・・・なんとキングヒドラのカードも直前に手に入れた・・・・ぐふっ

ver2.1導入後ミネア率あがったのかな?
とはいっても、自分はver2.1以降一度もあってないから

やれないかと誘われたのだが、とりあえずコインボス系はサポでどうかなるほど甘くはないのと、彼自身がコインボス初ということもあり、とりあえずアトラスならなんとかなるのでは?ということで、そのときいたチームメンバーに手伝ってもらった。
あれ?このシチュエーション、自分が初アトラスしたときと同じような(笑)

チームメンバーは戦士と僧侶できてもらい、戦士が楯役していただきました。
結果は、フレは初コインボスですが、ちゃんとタゲとったときは後ろに下がってくれたので、危なげなく撃破できました。自分が最初にアトラスやったときより動きがうまかった。

両手剣の天下無双はやっぱり強いですな。心なしか戦闘時間もとても短かったような気がする。

手伝ってくれたチームメンの方、唐突なフレの依頼での手伝いありがとうでした。

チムメンからの話だと、コイン(カード)を提供してくれれば、ほぼ勝利できるメンバー連れて手伝う集団がいるらしい。そのような旨の内容のコメントしている人がいるので、その人に交渉すればひとりでも可能だとか。
自分がガイアとかバラモスとか引いてしまったらやってみるかな。まあ、それ以前に自分が今のチームメンバーとできるくらいに、あと2職ほどコインボス可能なレベルまで上げるのが先決だろうけど。

さてと、アトラスはかけらが落ちた。これで6つ目。うーん、このまま最深天井食らいそうだ・・・

今週末はあと、先ほどのフレとレンダーシアのメインストーリーを久しぶりに進めた。
リンジャの塔の途中で出てくるビッグモーモンがえげつない;;
範囲魅了と痛恨が凶悪。とにかく魅了はぐるぐるメガネをかけていても確実に防げるものでないのが厄介。50%だけど3割くらいしかレジれず同士討ちもひどく負けそうになったが、グダグダになりながらも辛勝できた。
二度とやりたくない敵また増えたな・・・

逆にセレドの町に戻ったあとのボス戦はそれなりに強いがビッグモーモンよりはるかに楽に感じた。短時間変身させられる技とマヒャデドスが強いものの、即死痛恨や魅了にくらべれば全然ヌルい。2匹でてくるが、援護行為をする奴から倒しておけば途中でザオリクされて再度倒すことになるけどかなり安定する。

というわけで、セレド編終了。

今週ほかは武闘家を77にして、道具使いを少し上げた。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 桜のキーエンブレムお手伝い | トップページ | ドラクエでよくあること その12 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59267294

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> ボスカード消化のお手伝い:

« <ドラクエ10> 桜のキーエンブレムお手伝い | トップページ | ドラクエでよくあること その12 »