« <ドラクエ10> 不安定なので10分だけ入る | トップページ | <ドラクエ10> ボスカード消化のお手伝い »

2014年3月 5日 (水)

<ドラクエ10> 桜のキーエンブレムお手伝い

こんばんは。

ちょっと遅くなったが先週末、フレのキーエンブレムの手伝いを久しぶりにしてきた。

日曜の夜に、フレから手伝ってほしいと連絡があり、桜のエンブレムをと。
このときのフレのレベルはまだ35。レベルの割には早え~と思いつつ、いくことに。

だいぶ前にクリアしたので、桜のキーエンブレムはカミハルムイのキーエンブレムだったのを思い出して、ああ、蜘蛛か。ということだが、蜘蛛の前に暗黒大樹のところにいかなければならないことをすっかり忘れていた。

もう一人別のフレ(こちらは75)とサポつれて行ってみる。
暗黒大樹の番人は速攻で終わった。

さて、蜘蛛はどうだろうか。
こいつは黎明期では50MAXでも難敵であった。まあ、負けないとは思うが、突撃。

結果は圧勝でした。手伝ったフレへはほとんどタゲがいかなかったのでHPが黄色になったのは死クモの棘きたときのみ。
もうひとりの75のフレはバトマスで、ありえない速度で天下無双を連発していた。逆に自分は弱体化されたタイガー。明らかに火力で負けている。今回のVUでバトルマスター(特に両手剣装備)は完全に化けたのではなかろうか。

さて、フレの手伝いが終わって、これで人間になれるかな・・・・あれっ?もしかして6個目のエンブレムに2番目に難度の高いカミハルムイを選んだのか、と思ったが、ここで驚愕の事実・・・・・これ5個目だそうだ。

ということは、30で攻略できるところが1個抜けていることになり、どうやらガタラが終わってないようだ。
むむう、5個目のエンブレムがクモなんてケースは非常に珍しい。

というわけで、勢いで6個目のエンブレムをガタラにとりにいくことに。
あまりにも楽なので、自分は賢者44に、75バトマスのフレも道具使い31になっていってきた。
ボスのウルベア魔神兵は当然ながら楽でした。

と、ここで夜中の2時となり終了、です。

いちおう、広場のほうも更新しておこう。

さて、ちなみに、今回のバージョンアップで道具使いが追加になったのだが、早速、育て始めることに。今回は一番最初に仲間にできるのがメタッピーなので、久しぶりにアグラニに帰る。
あとは例によって会っていない転生モンスターを相手にメタッピーとともに上げていく。低レベルはすぐあがり、しましまキャットやスライムつむりは転生に会えず。シールド小僧も格下になるまで上がらず。そして、アルミラージにうつりここでゴールデンコーンに会いました。アルミラージは通算1037匹で、ほねコウモリに続いて転生が出にくかったモンスターとなりました。

今回は転生モンスターが追加されているみたいで、そのうちレンダーシアエリアのもいるようとのこと。

またやること多いのだが時間がないーーーっ!

ということで、今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 不安定なので10分だけ入る | トップページ | <ドラクエ10> ボスカード消化のお手伝い »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59239049

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 桜のキーエンブレムお手伝い:

« <ドラクエ10> 不安定なので10分だけ入る | トップページ | <ドラクエ10> ボスカード消化のお手伝い »