« <ドラクエ10> ピラミッド初挑戦 | トップページ | <ドラクエ10> Ver2.0ストーリークリア(ネタバレあり) »

2014年4月19日 (土)

<ドラクエ10>サポ2でアトラス、ベリアルやってみる

こんにちは。ひさびさに昼間の書き込みです。

今週は若干忙しさが減ったので、平日に少しインできた。そしてつい先日バージョンアップ。

防具鍛冶のレベル上限解放クエは即座に終了。(これは随分と難易度低いんだよね)
120スキルの解放クエのほうは、自分自身があまり武器スキル上がってないので後回し。

昨日のことだが、いつものように迷宮やギルド依頼やっていると、先週ピラミッドやったフレがイン。ベリアルのカードが残りわずかだからやらないかと誘われた。

フレはベリアルに関してはサポだけで一度クリアしたらしい。確かに、痛恨ないし、デスファイアなどはブレス属性でほとんど減らせるし、イオグランデはよけられるし。まあ、なんとかいけるのかなということでいってきた。

自分は武闘家で、フレは80バトマス。僧侶ふたりサポートにいれてGO。

はい。ベリアルは明らかに「もっとも厄介な行動は通常攻撃」ということになりました。
サポ2とはいえ、人操作キャラが自分以外にひとりでもいるというのはかなり楽になる要素。
呪文やブレス属性の技は避けるなり単独で受けるなり結構融通がきく。

痛恨がないとはいえ2発殴られたら倒される通常攻撃が一番痛い。

あとの攻撃手段は軽減率が高かったり、避けられるのでなんとかなる。そして無事に倒すことができました。

戦利品はかけら2つ。かけら2つは実は初だったり。

続いてノリでアトラスもやってみた。

こちらはベリアルより苦戦。
開幕先頭打者ホームラン(開幕痛恨・・勘弁してくれ)から始まる立ち上がりだが、サポとはいえ僧×2いたので、致命傷にはならない。

VUで少し行動AIがよくなったのか、ちゃんと祈りや天使とかつかってくれたので、回復が追い付かず死亡パターンがほとんどないし、不意に僧侶が痛恨くらっても即復活できるので意外となんとかなる展開に。

ということでアトラスも倒せました。

戦利品はかけら1個

いまだ「完成品」をみたことがありません。
これでコインボスは15連ハズレです。
このまま続くと、「よくあること」に書いたことが現実になってしまうよ(泣)
アトラスはかけら7個だからこのまま天井いきそうだなあ

今週末はver2.0を終わらせたいなあ

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> ピラミッド初挑戦 | トップページ | <ドラクエ10> Ver2.0ストーリークリア(ネタバレあり) »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59493971

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10>サポ2でアトラス、ベリアルやってみる:

« <ドラクエ10> ピラミッド初挑戦 | トップページ | <ドラクエ10> Ver2.0ストーリークリア(ネタバレあり) »