« ドラクエの謎考察 その71 | トップページ | <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 »

2014年6月21日 (土)

ドラクエの謎考察 その72

こんにちは。

昨日の歴代キャラアストルティア転生考察 続き

・ドラクエ歴代キャラがアストルティアで転生したら その2 (勝手な推測)

・レック

困った。まったくつながりが思いつかん。
レイドックの人間で考えても・・・
能力値はやや前衛よりで勇者の気あり。
直感でエルフで

・ハッサン

見た目、職業適性、能力値・・・・・
ストレートに見てオーガでしょう

・ミレーユ

こちらも容姿、適性、能力
やや後衛で魔法適性だがプクのイメージはないのでエルフか

・バーバラ

これも難しい。伝説の魔法使いなのだが、
これはドラクエ10は最大の魔法適性というとプクなのだがイメージが合わない。
オガやウエディでもなかろう。彼女もエルフか。

・テリー

力を求めて魔王の軍門に下ったことすらあるこの人、いい意味でストイックともいえるが
6の中では素早さが高めの前衛志向なのでウエディか

・アモス

オーガっぽいが、性格はちょっとちがう。
ここはドワーフで。

・アルス

水の加護を得ている、海に関係深い、HPちから高い
これだけでウエディでよいかと。
背が低い、緑基調なので・・という別の見方もあるが

・キーファ

ややチャラい性格や背は高い、前衛志向なので彼もウエディか

・マリベル

マリベルっぽい性格のキャラって10にいませんね。
能力や適性考えるとドワーフな気がする

・ガボ

彼は元オオカミで人間に転生したのだから、ここからさらに
アストルティア5種族というとおもいうかばないなあ
雰囲気と外見からするとプクリポかしら

・メルビン

メルビンぐらいの年のキャラってドラクエ10だと、エルフがやたらと
おおいんですよね。
オールマイティになんでもできるけど魔法の適性が高かったりと
エルフでいいのかな

・アイラ

踊り子だけど戦士志向、能力値もそれに準じる
純粋にオガ子にあいそうなイメージなのでオーガ

・エイト

割と歴代主人公の王道の性質がある。
スキルが勇者、HPちから守備が高い
オーガで。

・ヤンガス

彼は、外見そのままで、転生しなくても同じに見えますね
盗賊だし。ドワーフ確定。わかりやすすぎる

・ゼシカ

これもゼシカがモデルになってると思われる10の容姿(特に髪型)
ありますね。外観からもイメージはウエディではないか。

・ククール

この手の性格があうキャラは10ではウエディ♂なんだろうな
ウエディで
8のキャラは全般的に見た目でイメージきまるなあ

・ナイン

外観天使だとエルフに近い。
ドラクエ10は主人公すら全職業に転職化。自由すぎてわからん
なら、外見で判断。上記のとおりエルフで。

・リッカ

宿屋、酒場のイメージが大きいのと明るいイメージが
プクリポで

・ロクサーヌ

外見とは打って変わって腹黒い台詞があったり、割と天然はいってる
なんとなく、直感で彼女はドワーフで

・ルイーダ

これも難しい。割と自由人な人生歩んでいたりするが、プクのような
性格ではないな
ウエディかな。

今日はここまで。

では、またー

« ドラクエの謎考察 その71 | トップページ | <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 »

ドラクエの謎考察」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

前回に引き続き、鋭い考察でした!!

ハッサン・ヤンガスなんかはまんまですけど
ミネアとかなるほど~ってかんじです(゚ー゚)

記載のとおり、自ウェディもゼシカちっくにしてましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59851212

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエの謎考察 その72:

« ドラクエの謎考察 その71 | トップページ | <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 »