« ドラクエの謎考察 その70 | トップページ | <ドラクエ10> ガイアやピラ4など »

2014年6月10日 (火)

<ドラクエ10> Ver2.2になってもいつも通りに

こんばんは。

先週バージョンアップされたドラクエ10ですが、今回はバージョンアップしたからといって特段なにを急いでやろうというのはなかったかな。

とりあえず新しい仲間モンスターが増えたので、プレゼントの呪文の分と数日分の福引41枚をレンダーシア福引で回した

結果

3等1個、あとは全部7等以下

以上。
SP福引は5,8等だったので、図鑑を埋めるためにプチアトラスを選んだ。

だけど、1個だけでも3等でたので御の字である。というわけで、問答無用でキラーマシーンを選択。とりあえずコイツは仲間にしてみたい。

ドラゴンキッズやベビーサタンのほうが強力とのうわさだが、自分はキラーマシーンを選んだのに悔いはない。

平日に入った初日はさすがに重いし時間もなかったので、日替わりクエと迷宮だけで終えたが、週末は一通りまわってみる。

だが、今回のVUではあまり自分にとっては「これをやる必要がある」というのがなかったせいか、普段と同じように。
まず魔物使い43にする。これで正真正銘のフルパッシブになりました。(正確にはスキル100以降にもパッシブスキルあるけど、あれは各職専用だし)

さらに戦士と魔法戦士のレベル上がったので、片手剣も100になりました。
といっても、ギガスラなんていまさら感なんだよね。
迷宮ではまだまだ現役で活躍するけど。

あと数日で謎解き型のミステリークエストが実装されるようだけど、冒険者の広間みるかぎりかなりネタバレ注意報がでてますね。いくら注意したところでネットの世界では拡散してしまうから、本気でこのクエスト楽しみたい人は、クリアするまでネットでドラクエ関連のネタを見ることをシャットアウトしたほうがいかも。

日曜にいつものフレと例のプチアトラスを消化。弱い。レベル50くらいでも倒せそうな強さだった。
当然、戦利品もさっぱりで魔法の聖水×3 かけらすらでない昔バージョンのハズレです。
おそらく、プチはかけらが当たり枠で、聖水がハズレ枠なんだろう。
プチで完成品がダイレクトに出たらいままでまともにやって全然でなかった人が泣いちゃうよ(笑)

ピラを2層までやる。今回はセルケトが出た。
これでイシス×2、セト、バステト、セルケト。(と飾り斧)どうやらピラミッドのほうは平均以上であたりが引けているということか。

アンルシアと潜るソロ用の第2の迷宮は後期のようだし、新ボスグラコスはまだのよう。

さて、せっかくフルパッシブになったので、クエスト消化にとりかかる。
ということで
連続クエの
ガートランド編
アグラニ編
そして
魔法戦士の50クエ
を終了させる

あとはレンダーシアの便箋クエストなどを終わらせた。

クエスト類は以外とあちこちいかねばならんので結構時間とられてしまう。

次は盗賊をダラ上げしますかね。レシピや通常ドロで稼ぎながら。
あとはなつき上げのため、魔物や道具もダラ上げですかな。

酒場にあずけたり迷宮を消化したりとで、僧侶と賢者は57になりました。こちらは順調にあがってきてます。

というわけで、今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その70 | トップページ | <ドラクエ10> ガイアやピラ4など »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59790211

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> Ver2.2になってもいつも通りに:

« ドラクエの謎考察 その70 | トップページ | <ドラクエ10> ガイアやピラ4など »