« ドラクエの謎考察 その72 | トップページ | <ドラクエ10> 新しいフレをピラミッドにご案内 »

2014年6月24日 (火)

<ドラクエ10>またしてもコインボス攻略

こんばんは。

先日の週末もフレが大量のカードを回収してきたのでまたコインボスいってきました。

今回はアトラス、べリアル、ヒドラ、ガイア×2

まず、羽衣僧侶2人雇ってまずはサクっとアトラスとべリアルをやっつけます。
もう、場数も踏んでいるので危なげなく倒せます。

どちらも戦利品はハズレ

では、三度キングヒドラやります。
今回は2度目のときよりは辛いものの勝利することができました。
今回のヒドラは踊らされることがおおかったので踊りガードあるといいかもと感じた。ただ、ブレス耐性と炎耐性持っていれば炎ブレスや火球のターンがボーナスになるから基本ブレス耐性でいけるのかな。
途中で3人倒されてヤバイ展開になったけど、葉っぱで切り抜けました
これで3匹目の討伐成功です。まだ負けてないのがある意味怖い。

戦利品はハズレ;;

そして、ガイア2連発いきます。
前回のように刃砕きをいれて両側はさんで殴ります。

が、今回はちょっとうまくいかなかった。というもの、押し込まれてその後ろに後衛が閉じ込められるような展開になってしまい、雄叫びが回復役もくらってしまう。
自分が後ろから攻撃するが、タゲ自分にむいたときわざとはなれたら、遠くから炎はいてきてすぐタゲがかわってしまう。

サポの回復役も、早く横なりこちら側に動いてくれればいいのに、詰められたところから動かない。

結局雄叫び食らって危ない展開になること数回。
隅につめられたら、方向転換してもらうためにも移動するしかないかな。

前回の初勝利と比べてかなり辛い(葉っぱも3枚くらい使った)勝利でした。

続けて2回目(通算3回目)は先ほどほどひどくなく、回復役のひとりがこちらの後ろについてきたり、横にいってくれたため、ガイアが隅に詰める展開にならないので、ピンチになることは少なかった。竜眼も頻度少なく、零洗も早いのでだいぶ展開が楽でした。

これも勝利して、ガイアも3勝目です。

やっぱり、ガイアを押せる盾1枚いるか肉入りの後衛がいるとだいぶ楽になりそうな感触です。

そして今日、コインボス5体たおしたのだが

戦利品・・・すべてはずれ。それもかけら2個のときすらない。

さて、今週はコインボス&ピラミッドのいつものフレではなくこのブログの読者である別のフレの方と久しぶりにプレイ。
エンディングの手伝いにいってきました。
最近インの頻度が上がってきて、夜の時間にくるようになったので、声かけられたときに、いくことに。レベルはまだ60代ですが、すでに主要能力値の底上げは済んでいて、戦力的にも十分です。メインは僧侶と旅芸人だが、最近は僧侶が多いとか。
というわけで、72のバトマスで手伝いいってきました。

さすがに50キャップ時代のラスボスですからパッシブもち60台なら全然余裕でしょう。今回は自分がそのとき出していたサポ(LV80)をそのままもっていってしまったので戦闘がえらく楽に終わってしまいました。

ちょっと過剰戦力だったかな?ごめんね。

というわけでウェディ女のエンディングを見させてもらいました。
(エンディング、種族ごとに微妙に違うんですよね)

さらに、期限がきれそうなバズズのカードがあるので、やってみたいとのこと。彼女は当然コインボスは初めてです。

これについては、いつものコインボスのフレがいるときに声かけますということにしたら
なんと日曜の夜にインしてそろったので、すぐやることにした。

サポ僧ひとりにして肉入り3人で。彼女だけレベル64だが、殴られたりバギムーチョや輝く息には十分耐えられるので回復を任せて狙われたら誰かの後ろに隠れるようにしてもらい、自分(武)とフレ(バト)はいつも通りタコ殴りです。
即死装備忘れる失態をしてもろにザラキーマで殺されたりしましたがあとは問題なく、バズズ撃破に成功。

これで当たりなら最高の展開なのだが、それは許されずかけら・・・

まあ、初コインボス勝利おめでとうということで。

今度は別の野望がわいてきた。ガイアである。ただ、さすがに今の状態でいきなりは無理だから、ガイアは70台になってからにすることに(ガイアはカードじゃなくてコインだったから余計急ぐ必要ない)

さて、今週はなんと6回もコインボスやれてしまった。
そしてこれで、全部ハズレだったので私のコインボスの戦利品の当たり率は
通算2/41に。
あのー 5%切ってしまったのですが;;
本当に8分の1なの? 実績20分の1未満なんですが。

いい加減確率通りに収束するように当たり連打こないかな。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その72 | トップページ | <ドラクエ10> 新しいフレをピラミッドにご案内 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました★

ようやく2.0を始められ嬉しいかぎりです(≧∇≦)
バズズも↑

戦闘中、緊張して手汗やばかったですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59867071

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略:

« ドラクエの謎考察 その72 | トップページ | <ドラクエ10> 新しいフレをピラミッドにご案内 »