« <ドラクエ10> ガイアやピラ4など | トップページ | ドラクエの謎考察 その72 »

2014年6月20日 (金)

ドラクエの謎考察 その71

こんばんは。

また、最近更新が鈍くなって申し訳ない。

ちょっと今回はやってみたかった独断と偏見な推測なことを書く。

・ドラクエ歴代キャラがアストルティアで転生したら (勝手な推測)

ドラクエ10ではレンダーシアの人間としての主人公が肉体を失い、5大陸の各種族のいずれかに転生するところから始まる。

では、同じ経緯を経てドラクエ歴代キャラがアストルティアで転生したらどうなるか
あくまで、自分の勝手な想像なままに書いてみる。

メインで仲間になるキャラのみで考えてみる

・1主人公
 いきなり難しいぞ。ロトの血を引く勇者の末裔。ひとり旅で、剣から回復、魔法までこなす万能型・・・・  イメージはエルフで。

・ローレシア王子
 ドラクエキャラ屈指の脳筋。MPなし、HPちから高し。 オーガで

・サマルトリア王子
 いやーさがしましたよのお調子もの。攻撃は武器が弱くてイマイチ。魔法は結構使える。能力値も低くはないんだが・・・ 性格や魔法寄りだから プクリポで

・ムーンブルク王女
 魔法特化。犬にされる、使える魔法は回復系にバギ、イオナズン 自国が滅んでいる。
アストルティアではカミハルムイのイメージ よってエルフ。

・3主人公
 オルテガの子、魔力は低いが力やHPは高い オーガで

・ソロ/ソフィア
 背が高い、1や3以上に力や体力がある。ただし、見た目も実際も脳筋ではない、ウエディで。

・ライアン
 ぱっと見一番似合いそうなのはやっぱりオーガですね。 なんでオーガで

・アリーナ
 圧倒的素早さと力がある武闘家素質の彼女は ウエディで。

・クリフト
 クリフトの神官姿が一番あってそうなのは エルフで。

・ブライ
 これ、結構難しい
 気難しくて毒舌、氷の魔法が得意
 この手の老人ってドラクエ10ほとんどいないのね。彼もエルフで。

・トルネコ
 商人で、体系があれで盗賊っぽい技使えて・・・・ ドワーフで。

・マーニャ
 踊り好き、光属性、性格は解放的で奔放 プクリポで。

・ミネア
 マーニャと反対属性 回復系だが闇属性。暗くて狭いところが好き ドワーフで。

・5主人公
 力体力が高く使える魔法がパラディンぽい オーガで

・レックス
 勇者なのに素早さが高い。力も高い。でもって、戦闘ではアシストに寄ることがおおいね。素早さの高い魔法戦士・・・ドラクエ6,7のパラディンぽいね  ウエディで。

・タバサ
 魔物とお話しできる、イオ系ヒャド系が得意 魔法寄り プクリポで

・ビアンカ
 魔法系だけど体力はある。 バトルロードでは炎属性 オーガ

・フローラ
 ビアンカに対して彼女の基調色は青。バトルロードでは水属性 ウエディ

・デボラ
 火でも水でも光でもないだろう。 黒髪 なんで 難しいけど ドワーフで

・サンチョ
 体型はトルネコに近い中年だが性格はトルネコとは異なる。おせっかいやき
 力が強く、魔力、素早さ低い。 オーガか。

・ピピン
 彼のセリフ聞くと なんとなく プクリポかなあと

とりあえず、5まで書いてみた。

念のため書いておくけど、これらは私の勝手な考えを羅列したものです。公式なネタなどは一切ないのであしからず。

続きは次回

では、またー

« <ドラクエ10> ガイアやピラ4など | トップページ | ドラクエの謎考察 その72 »

ドラクエの謎考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59844411

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエの謎考察 その71:

« <ドラクエ10> ガイアやピラ4など | トップページ | ドラクエの謎考察 その72 »