« <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 | トップページ | <ドラクエ10> 諸般の事情により »

2014年7月 1日 (火)

<ドラクエ10> 新しいフレをピラミッドにご案内

こんばんは。

先週、初めてバズズ対戦とラスボスの手伝いをしたフレだが、わずか1週間で70までレベルを上げてきた。

ので、今週も新たなる境地に案内することに。

今週もバトマスのフレがアトラスとバズズのカードを入手してきて、自分も倉庫を半端に圧迫しているアトラス、バズズのコインを使うことに。

バズズは今回は即死耐性もってきて、僧侶の彼女も封印ガード、即死とも万全。
というわけで突撃。

結論は、余裕の勝利

アトラスもやったが、アトラスはバズズより楽なのでこちらも完勝。

そして・・・・・

当たりは1つもありませんでした(泣) バズズはかけら2個おとしたのだが・・・・

計4回倒してまたしてもこれですよ。

これで通算2/45 やればやるほど悪くなっていくこの確率
ちなみに確率8分の1と思っているけど、ネット検索すると6分の1くらいと記載しているサイトも結構ありますね。信じたくないが・・・ 
もういいよ。そのうち、あたり自体が都市伝説になるから(笑)

きっとどこかで埋め合わせされる(はず) リーネで一発で欲しいのついてくれるとか。

そして、続けてピラミッドへのご案内である。

レベル70なので1層なら大丈夫でしょう。もちろん彼女は初。
当然ブローチも欲しいのは当然である。
というわけで、魔法戦士をサポでやとってGO

今回の1層は今までとパターンが全然違う。ファラオデスが2回でたり、ゴールデンスライムが逃げずに長期滞在したり(ゴールデンおいかけてたら、他の雑魚に囲まれてやばかったので急きょ普通に戦ったらゴールデンスライムが逃げずに長い間いすわっていて結局雑魚を蹴散らしたあとにやっつけたり(笑) 1層だからよかったものの、強い敵がでてくるときにゴールデンスライムが倒せないで長引くといつのまにか戦況が悪化する・・・・別の意味で罠なのか。

そんな展開でも1層は比較的安定してクリア。

では、お金預けてやられたらそれまでよ、という形で2層もいった。
一番厄介な芋虫が比較的余裕のあるところで出たので苦しくない。最後のファラオエレフはさすがに苦戦したが、全滅する展開ではないので倒せた。

では、さらに3層へ。

この3層の敵も、倒す順番を間違えなければ楽だなと思ったのはごく最近。物理PTなら黒、赤の順に倒せ、ボスは黄色いやつから

というのがわかると実は2層より楽なのでは。
状態異常もそれほどひどいものない。特に自分は武道家なので弱体は自力で解除できる。
今回も赤いお化けがなかなか倒せず次のがでてくることあったけど、それでも黒優先で倒せばやられる可能性は低い。

あらら、終わっていれば初挑戦で3層まで大丈夫でした。

ピラミッド初の彼女はアヌビスをゲット。おめでとう。初挑戦のあたり確定の権利はありがとう(100%ってすばらしい!)です。ということで自分はセトをゲット。さらに2,3層のかけらで30個集まったのでさらにセトを交換

リーネにセトの合成をさっそくやる。
結果は MP+2、MP+2

なんだこれは?おしゃれや防御つくよりかはましだけど・・・・
ピラミッドでのブローチはコインボスとは逆に平均以上で引けてるのだが、逆に合成はイマイチというか、変な方向に効果がつくな。
イシスのHP+2、バステトもHP+2

まあ、気長にやれってことか。

次はいよいよガイアやれるかな

ということで、今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 | トップページ | <ドラクエ10> 諸般の事情により »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

家購入しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/59905839

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 新しいフレをピラミッドにご案内:

« <ドラクエ10>またしてもコインボス攻略 | トップページ | <ドラクエ10> 諸般の事情により »