« <ドラクエ10> セカンドキャラ始動 | トップページ | ドラクエの謎考察 その73 »

2014年7月29日 (火)

<ドラクエ10> グラコス初勝利

こんばんは。

先週末はVer2.2後期の直後もあり、フレがさっそくカードを回収してきて誘われた。

こちらもソサリンやロザリオが天井間際なので、さっそくいってくる。

例によってアトバズベリから。

アトラスは直前にチョーカーが出たばかり。まあ出ないでしょうと思ったら・・・まさかの連発。
これでチョーカーは+3になった。きれいに+1、+3、+5がついてる。(今回は+3)

ベリアルは、これは倒してもかけらだったが、かけら10個になりロザリオに。合成したら防御+2 orz

バズズもかけらだが、こちらもかけら10個でソーサリーに合成MP+2

で、ドラゴンガイアやる。そしたらあっさり地玉が出てしまうではないか。よし、運が上向いてきたー と思ったら、それを穴埋めするように合成で防御がつく・・・orz  一緒にやったフレもおしゃれや防御がつく残念無念な結果に

そしてヒドラ×2

GF覚えてからだけど、明らかにヒドラはドラゴンガイアより楽な気がしてきた。そりゃ、殺されときは殺されるが、今回は葉っぱも使わずに2回とも勝てた。フレの僧侶がキラポン配ってくれたので、おどりや猛毒も食らわないし。

ヒドラは6勝目だけど、当たりはでず。かけら8つになった。もうすぐ天井ですな。

そして最後に初挑戦:グラコスをやってみる。

ガイアのように固くはないので、攻撃は普通に入る。敵は痛恨や強化打撃攻撃こそないが、一発で300食らうので2発もらったら即昇天である。
マヒャデドスやバギムーチョは狙われたら離れればいいのでむしろうれしい攻撃。
仲間を呼ぶことがあり、雑魚が増える。この雑魚はあまり強くないもの、それなりに倒すのに時間がかかるから、数が増えると積みになるような気がする。とくにわかめ王子系の雑魚(名前わすれた)がいやらしい補助するので、こちらは速攻で倒したい。
今回は4回ほどよばれたが、その都度倒していってなんとかしのぐ。

グラコスの最大の脅威はおそらく武器を振り回す攻撃で攻撃範囲内に3回ランダムにダメージ。HP満タンでも一発で瀕死になる攻撃が3連続。2回当たったら死ぬ。
3人ばらけたとしても全員瀕死なので、そのあとベホマラーが間に合わないと追撃で簡単にやられてしまう。

初めてヒドラと戦ったときほどはひどくないもの、やはり何度も殺される展開になり、また、仲間呼ばれた場合その雑魚をつぶす必要があり、時間もかかる。

だが、確実にダメージを与えていくことができ、倒すことができた。

アイテムはハズレでかけら。

今日で通算コインボスあたり確率は 6/63になりました。一気に10分の1くらいに収束を始めたよ。あと2,3回あたりがくれば平均値になりそうな感じである。

さて、それ以外については、長い間進めていなかったメインストーリーを進めます。王家の迷宮はそもそもV2.1のメインストーリー終わらせなければならないのだが、ほとんどやってない。スタンプは5大陸は終了していたが、レンダーシアは先週末時点でまだ3個。しばらくメインストーリーすすめなければ。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> セカンドキャラ始動 | トップページ | ドラクエの謎考察 その73 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

倒せて良かったです(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/60060325

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> グラコス初勝利:

« <ドラクエ10> セカンドキャラ始動 | トップページ | ドラクエの謎考察 その73 »