« <ドラクエ10> ねんがんの 大地の竜玉を 手に入れたぞ | トップページ | <ドラクエ10> グラコス初勝利 »

2014年7月23日 (水)

<ドラクエ10> セカンドキャラ始動

こんばんは。

ドラクエ10でセカンドキャラは作ったものの、レベル上げがしんどいのと時間がないことで、作っただけで1年以上まともに動かしていなかった。

そこで、30日、60日の特典をわざと受け取っていなかったので、セカンドキャラにとらせることにしてみた。福引券はメインのほうに来てほしいが、経験値アイテムはレベル上げのつらいセカンドにうってつけという理由である。

というわけで、経験値(中)と経験値(大) それとクエストで即手に入る経験値などで、一気に使うと、あら不思議。レベル17になってしまった。(ちなみにレベル7までは普通に上げていた)
このセカンドキャラはエルフで当然ツクスルスタート。

初期村のボスが楽にたおせた。(魔法使いでノーパッシブだけど楽だった)
17だとアズランまでまともに絡まれる敵もいない。途中でバザー解放クエしてそのままアズランへ。酒場、コンシェルジュ解放クエを筆頭に楽そうなやつをクリアするとあっという間に20になってしまった。ダーマ神官のクラスチェンジクエに出発。
レベル20とはいえ、サポ雇えると途方もなく楽。ノーパッシブの魔法使いの3倍のHPを持つキャラを3人仲間にして(さすがに、このレベルだと、装備はまともにないので3人ともばくれつけんもち)
ゴーレムに突撃。
案の定、自分はサポ仲間の陰に隠れて、3人でゴーレムを爆裂爆裂爆裂しまくるのを眺めるだけ。サポが強すぎる。
あっけなく倒して終了。その後、レンドアにいき初回迷宮へいく。さすがにマッチング相手も弱かったが、他の方々は経験者らしく、スムーズに進む。ボスが黒竜丸だが、コイツが強いなと感じるくらい弱かったので新鮮だった。

ここで、大量の福引を回し、(ちなみにメイン用のミニデーモンがまだだったので、レンダエリアでぶん回す) 3等が出てラッキー。そしてSP福引はというと、なんと2枚とも赤。おい、弱小サブキャラで一番当たって困るカードですよ。
そこで、ここはプチバズズとプチベリアルを取っておく。

ここまでがセカンドキャラの行動。

では、今週のエイロスのほうは、というと

今回はこの前のピラミッドのフレと時間があわなかったので、バトマスと僧侶のフレとサポ1でピラミッドへ突撃。今回は4層までで終了。(ダメ元で5層もやってみたがやはりダメだった)

次にカード。先週はまともなのは全部使い切り、そのあとはアトラス、プチアトラスのみ。これをやると、アトラスがあっけなくチョーカーを落とす。
こんなもんですよ。出るときは出る。出ないときには出ない。これで通算4/56 

ここで、セカンドのとった、2枚のカードをだすことに。再びセカンドでイン
プチなら80近辺の3人で楽勝だろう。そこで、2枚のプチカードを出して倒してもらうことに。パラディン、僧侶、魔法使い、魔法使い(自分のセカンド)
楽勝でした。ちゃんとパラディンが押し込んでいたので、全然きません。なにせ、この時点でレベル21。一発でも食らえば即死。倒されても戦力にならないから事前に死んだら放置して3人で倒してねといったけど、結局死なずにすみました。

私のセカンドの迷宮ボスの戦歴がとんでもないことになっています。
黒竜丸の次に倒したのはプチバズズ、その次がプチベリアル。ありえないw

まあ、こんなもんで。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> ねんがんの 大地の竜玉を 手に入れたぞ | トップページ | <ドラクエ10> グラコス初勝利 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/60028890

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> セカンドキャラ始動:

« <ドラクエ10> ねんがんの 大地の竜玉を 手に入れたぞ | トップページ | <ドラクエ10> グラコス初勝利 »