« ドラクエの謎考察 その73 | トップページ | ドラクエの謎考察 その74 »

2014年8月 6日 (水)

<ドラクエ10> もう2年なんですね

こんばんは。

ドラクエ10は8月2日で2周年になったんですね。はやいものでもう2年たっているんですな。

週末も夜間くらいしかまともにインできない自分は最近はめっきりレベル上げもストーリーの進捗も遅くなってきています。

そんなさなか、フレンドになったときは、自分よりかなり低い方でも、気づけば追いつき追い越されで、自分のほうが追いかける身になっていたり。

今週はフレのVer2.0のラスボスを手伝ってきました。自分はソロ+サポ3でクリアしたけど、やはり人間プレイヤーでやると格段に楽ですな。とにかくボスの範囲やトラップ技が普通によけられるだけで難易度がかなり落ちる。

今週はアトラス・バズズ・ベリアルの強をやってみました。王家の迷宮でそこそこ強カードがおちるようです。
初めてだし、フル人間プレイヤーでなかったのでどれもダメでしたが、展開いかんではベリアルとバズズは倒せるかもと思えた(HP黄色以上けずったし)
ベリアルはベホマが無ければ勝てただろうなあ。怒りで即ベホマされると防ぎようがない。
アトラスは全くダメ。大地の怒り一発で即死で接近戦してると文字が出てすぐ逃げても間に合わない。ツッコミ避けを駆使してよけまくるやり方もあるが、基本は僧侶2人いれてひたすら女神いれて即死避けをつづけるしかないとか。

あとドラゴンガイアもやったのだが、これがあっさり竜玉をおとして(笑)
やっぱりものすごい勢いで確率が収束してきてます。
ちなみにガイアは3連続で当たりでたことに。これで通算7/64
平均値への収束はもう目の前です。
一時期は2/53とひどいところまでいってましたがウソのよう。

リーネ合成で竜玉は+2とはいえHPついたのでよしとしましょう。

今度は自分がカードを回収して、ボス戦に出向かねば。

そろそろ災厄の王がやりたいですなあ。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その73 | トップページ | ドラクエの謎考察 その74 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ラスボス討伐ありがとうございましたヽ(´▽`)/


兼ねてより何度かお手伝い頂いたおかげで、
今こうしてコインボスや強ボスなど挑戦できるようになったと
しみじみしてますw

まだやることいっぱいですねぇ(^-^;


これからもよろしくお願いします★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/60105321

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> もう2年なんですね:

« ドラクエの謎考察 その73 | トップページ | ドラクエの謎考察 その74 »