« <ドラクエ10> アクセ合成でハズレ効果ばかりつくのはリーネのせいじゃないかも | トップページ | ドラクエの謎考察 その86 »

2014年12月 8日 (月)

<ドラクエ10> メタキン再び

こんばんは。

今週は、フレのセカンドを高速成長を目的にメタキン回しをした。
ということで、自分の持っているメタキン、ゴルスラを総動員することに。

実は、この時点でメタキン6枚、ゴルスラ2枚あった。
前回やったときは2枚しかなかったが、SPでメタキンが当たったり、王家で出たりとあっという間に7枚になってしまったのだ。

なので、こちらこそメタキンを出したいとばかり、メタキン4枚とゴルスラを使う。
上げたい職はパラ。やりなおしの宝珠で博愛を槍に振り替えて一閃突きだけ覚えさせてやります。
フレのサポキャラ上げがメインなので、3人で実質倒します。ショートカットとしてサボテンやサボテン強、プチボスカードを使います。
経験値の上限が上がったため、今回はパラが72から一気に78まであがりました。すごすぎる。フレのサポに至っては20レベル以上アップ。すさまじい。

元気玉込でゴルスラ2回やったのでやりなおしの宝珠代も十分カバー。
ありがとうです

恒例のボスカードの消化もしましたが、今回はメタキン回しのあとなので時間があまりないのでガイア3回と悪霊1回をやる。悪霊が当たりがでて、悪霊の仮面を初めて合成した。結果は攻魔+2。うーん、悪霊はいろんなのがつくので必殺+を付けるのはかなり厳しいらしい。とりあえず、いいとか悪いとかは今回はわからん。

今週は王家がすごいことに。竜箱がでないものの、金が多く、今回は銀や銅からもベルトがよく出る。ちなみに今回は武闘家で行き、サポモンスターも弱いので、アナザー2で消化。今回はベルトが1回あたり2~4個出たため、輝石15を消化するのに12周かかりました。(うち失敗1回あり)福引券や聖水が少なめで、いろんなブツがでる。オーブが10個ほど、黄金の秘宝のかけらが6個、メタスラが5枚、金箱からはメタキンやガイアのカード、オーブ2個とかも銅も葉っぱやオーブ、秘宝のかけら、ボスカードとかよく出て結構大漁。
アナザー2なので経験値あんまりはいらないとは思ったけど、アンルシアのカンストはもう目前に迫ってる。武闘家の特訓も溜まっていった。

さて、現在戦士とパラが78なわけで、戦士は79寸前。おそらく、来週にはカンストできそうなところに。
カンストしたら鎧と斧とハンマと盾を買わなければならない。お金いくらいるんかなあ。
戦士に斧振るために他の職で振ってるスキルポイントを切らないと難しそうだ。パラは今博愛、盾が終わった後はスティックにふってるが、戦士に斧もたせるために戦士でとっていた盾をパラや僧侶に移動させてスティックを捨てるしかないのかな。盾スキル捨てるのは論外だし。

あと、例によってクエスト類がほとんどすすんでないのでちょっとだけやる。
先週配信された新しいクエストやったけど、ネタバレになるから書かないが、歴代のドラクエやっていればどうあがいても連想できそうなアレっぽいのが・・・・・
カンダタクエとかリンジャの塔の連続クエとかまだやってないからこの辺もしなければ、という感じですね。

さらにメタルの香水を消化するため魔物使いをレベル上げ。50まであがりました。ついでに50クエもやって終了。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> アクセ合成でハズレ効果ばかりつくのはリーネのせいじゃないかも | トップページ | ドラクエの謎考察 その86 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/60781949

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> メタキン再び:

« <ドラクエ10> アクセ合成でハズレ効果ばかりつくのはリーネのせいじゃないかも | トップページ | ドラクエの謎考察 その86 »