« ドラクエの謎考察 その87 | トップページ | ドラクエの謎考察 その88 »

2014年12月23日 (火)

<ドラクエ10> 戦士レベル80になったけど

こんにちは。

先週末に戦士が80になったけど、スキル全ふりなおししたら・・・・

爪、両手剣140を維持した状態ではどうあがいても斧が100にもとどかず。
そのため、戦士80にしても、まだ戦力にならん。

オノが上がる職は他はレンジャーやまもの使いがあるが、まものはツメにもふってるし、レンに至ってはまだレベル40でパッシブだけ取った状態でポイントは余ってない。

パラも79であと3000というリーチがかかった状態だが、こちらも盾こそ100だが武器にふるポイントは皆無。しょうがなく、盾100後はスティックに振って僧侶用にしてしまってる。

とりあえず、次に上げるべきはまものとレンですかね。
魔法職は日々の迷宮と討伐で稼げているので、(魔職は呪文さえちゃんとつかえれば問題ないので)特に特化して上げるつもりはない。

盗賊はレアアイテム狙い、転生狙いで使い、高速にレベルあげようとは思わない。

今週のボスカードラッシュはアトバズベリの大量消化をしたので、賢者と魔法使いでやりました。最後にグラコス3連戦(これはバトマスで)。
あたりアクセはグラコスから1個だけで、17戦しての唯一。

今週の王家はひどい。まず、5周してベルトが2本しかでない。5連戦して輝石残45まで使ったが、1回分の輝石ベルトが出ないためこれで終了。金箱からは聖水×5、メタキン、グラコスとでた。メタキン最近やたら引くんですけど。とうとう10枚になってしまった。
銅銀もほぼ福引券と聖水。オーブや秘宝のかけらもほとんど出ず。

福引は福引で今回は緑地獄ではなく白地獄になり(白9連続というのを初めて経験。昇格もしない)、さらにひどい結果に。一発でもあたりがあれば御の字と思ったが51回ひいて6等2回あとは全部7等以下。白は20回、緑と青が15回くらい)

今回唯一よかったのがおみくじボックスで大凶をひいてかんおけのしぐさをゲットできたので、もう、おみくじボックスは当分買う必要がなくなる

ver1.4で土下座のポーズがグレンしぐさクエにはいるみたいだから、早いうちにウエナの1等当てたいなあ。最近ウエナの3等以上は2等ばかり(3等はまだおぼえていないポーズあるからまだこっちのほうがいい)で、1等がまだ引けない。

クリスマスイベントでもアクセが出るので持ち物がパンパンに。
25日にバージョンアップしたら、まずリーネいかねば。

それから、サブキャラだが、今回のサンタイベはサブキャラにとっては大盤振る舞いですなあ。コインボスアクセがレベル20台で2つも手に入るのですから
アクセの種類が選べないのが難ですが、(サブキャラだと悪霊の仮面がハズレになりそう・・・)。ちなみに自分はチョーカーとソサリンでした。
サブキャラにとってはソサリンがまず欲しかったのでこれはうれしい。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その87 | トップページ | ドラクエの謎考察 その88 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/60853846

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 戦士レベル80になったけど:

« ドラクエの謎考察 その87 | トップページ | ドラクエの謎考察 その88 »