« ドラクエの謎考察 その92 | トップページ | ドラクエの謎考察 その93 »

2015年1月27日 (火)

<ドラクエ10> サブキャラクエストめぐり

こんばんは。

今週はメイン側の日課を終わらせたあと、サブキャラのクエストめぐりをした。
といっても、郵便局の便箋クエとかちょっとしたお買いものクエとか。

しかし、それでも経験値はバカにならない。3時間ほどあっちこっち行ってクエストこなしたら魔物使いをレベル20まであげることができた。
そして、実は、今週末もっとも時間をくわれてしまったのがなんと、ビンゴ

サブ側は52枚のビンゴ券がストックされている。というわけで、スカウト書4つとあわよくばVIPもとれるかなと消化したのですが。

噂どおりですが、このビンゴ、大量消化しようとするととんでもなく時間がかかります。1枚あたり6分以上かかり、1時間に10枚も使えません。
というわけで、金曜の夜中に10枚、土曜の夜から深夜にかけて全部使いきるまで6時間くらいかかってしまいました。
ここまでかかるとはなあ。

52枚のチケットで40000枚強でたので結果はまずまず。
ビンゴも若干修正されていて、踊る宝石が以外とおいしいことが発覚。
うまく玉が流れると10個くらい宝石がとれるので、場合によっては1ライン以下でも300枚でることもある。

サブキャラのビンゴはノービンゴが52回中たったの1回しかなかった反面、7ライン以上はゼロ。6ラインも1回だけとやはりメインは2,3ライン。3ラインでだいたい700枚とれる。

ああ、疲れた。
ということで、ビンゴ券は毎週ちゃんと使いましょう。ため込むと消化するのにとんでもなく時間かかることに。

もっとも、今はビンゴよりポーカーでバンバン増えるようなので、最初の種銭としてはいいかもしれないが、それ以降はお役御免になってしまうのかもね。

今週もフレと恒例のカード消化。
ただし、今回は助っ人になれそうな人がインしていなかったので、サポいれて3人でクリアできるアトバズベリ、ガイア、悪霊をしました。
13回ほどやったけど、あたりは竜の地玉1個だけ。

フレがキラーマジンガひいたようですが、とりあえず来週かな。

それにしても、年あけてから福引が全然ダメです。30枚ひいて6等以上なしとか、昨日ツールの福引で3等がでて、やっとSPのお返しができました。やれやれ、今年はまだ昨日まで3等以上でてないのです。

ツールの福引ですが、ジェム(有料)をつかうせいか7~9等が出る確率が明らかにゲーム内で普通に福引するより低いです。だいたい2回ひくと6等以上が1個でる(おでかけツールの福引の場合。各国の福引の場合、ゲーム内と同じかも)
普通の福引でイヤというほど引くあの緑玉は5回に1回程度ですかね。
というわけで、当分はツールの無料2回分は毎日やっておくべきですかね。

SPは・・・・もう、緑と青出てこないでください(泣)

今週の王家は右大臣左大臣で「この組み合わせがきたらやろう」と思ってるのが2つあり「箱消費半減」+「箱出現数3倍」もしくは、「箱消費半減」+「ボス前に竜箱2個」

今回は前者のパターンが出たので、ここで大臣効果をつけてみます。

うしつよの化身も現れ、金3銀4銅9とれました。数的にはバラバラにやったほうがいいかもしれないが、うしつよの化身がほぼ出現するので、これはありでしょう。

ちなみに、この大臣に輝石ささげた回以外でも今回はベルトがそこそこでます。ので、全部で7周できました
そして、今回はオーブラッシュとなり、金銀銅すべてからたくさん(12個)オーブがでました。
その反面カードはベリアル強1枚、秘宝のかけらも1個だけ・・・・・とにかく最近はモノの出方が極端すぎる。

あいかわらず福引と聖水はでまくりです。

リーネとの対決は今回は竜玉2個とロザリオです。
ロザリオは守備がついて死亡(ロザリオには守備まだのこっているんですよね)
竜玉はなんと両方ともHP+4です。
これで竜玉はHP+4で埋め尽くしになりました。
しかしなあ、ここからHP+5にするのが試練ですかね。まだHP+5は一度もついたことがないです。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その92 | トップページ | ドラクエの謎考察 その93 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61041296

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> サブキャラクエストめぐり:

« ドラクエの謎考察 その92 | トップページ | ドラクエの謎考察 その93 »