« ドラクエの謎考察 その98 | トップページ | ドラクエの謎考察 その99 »

2015年3月17日 (火)

<ドラクエ10> 忠誠のチョーカーやっと出た

こんばんは。

今週末もボスカード大量消化をした。

今回やったのはアトラス2、バズズ、ベリアル、グラコス2、バラモス、ガイア、ヒドラ4、そして三悪魔。

魔王のネックレスとハイドラベルトがでていつもより出がよい戦いのあと、三悪魔をやる。
三悪魔は2かいやったが、1度目は全滅してしまった。

仕切り直しの2戦目で勝利。そして箱から忠誠のチョーカーが出た。

やっと出た!
しかし、まだ一つ目なので今のチョーカーより当然性能は低い。とりあえず箪笥にしまっておくことにした。まだ三悪魔は入手経路も限られているし、コインも高い。やれても週1回くらいだし、何より難易度が高い。なので今のペースだと現物は2か月に1個くらいのペースになりそうか。+3つくるまで半年はかかりそうだ。そして、理論値なんてものはサービス終えるまで完成できるのだろうか、とさえ思う。

リーネにやられてばかりで最近はアクセが全然進捗しない。ハイドラベルトは前回の合成のときに+3できていたのだが、おもさ+4もHP+3もひとつもないので、新しいのを合成するため残し。
魔王のネックレスと破片10個たまった銀ロザやるが、前者がMP+2、後者が守備+3でまたしても死亡。

極め付けはアンク合成にチャレンジした結果・・・・
ピラミッドのハズレである黄金の秘宝の破片が200たまったので、「アヌビスのアンク」を
4つ復元して合成した

結果

MP+2、MP+2、MP+3

はい。準逆理論値をたった3回の合成で作ってくれました・・・・・・・
1個もHPつくこと許されません。MPも最低値ばかり。

アストルティアクイーンになって彼女は天狗になってますね。確実に。
ちょうど冒険者の広場の書き込みを見ていたら、「リーネには殺意しか感じない」と書いてあった記事がありました。おもわず「そう思う」を押しそうになったよ。
しかも8割が「そう思う」になっていた・・・・わかるよ。その気持ち。

とはいえ、終わりなきリーネとの合成の戦いについては、別途書くので、今回はこの手のはなしはここまでと。

今週はピラミッド9層に挑戦してみました。

フレと9層にいってきた。バトマス3、僧の編成

ボスラッシュなのだが、敵が出てくる速度の速いこと早いこと。
ちょっとでもてこずるとすぐに敵が充満して圧殺されてしまいます。

6層7層のボスは仲間をよぶので非常に危険です。特に7層のは呼ばれてしまうと負け濃厚に。8層の夫婦ボスはあいかわらず凶悪です。唯一の救いは7層ボス以降は敵が追加する時間が長めになること。それでも全力で倒すことに専念する必要あります。

一度だけ最後までいきましたが、9層ボスがこれまた仲間呼びしてきます。それもボスのどれかをランダムで呼ぶので、よばれたものによって天国と地獄くらいの差がでます。特に仲間を呼ぶ6,7ボスが呼ばれるとかなりの確率で負けるとか。今回は7ボスが呼ばれ、手がでてきて倒したボスをザオリクされ結局カオスと化し圧殺されました。
9層で負けるときはたいていボスキャラが画面上所狭しといっぱいになってしまうケースが多いと思われます。

しかし、これでも8層より楽だとフレはいうのですが。まあ、仲間呼びで難易度が超地獄級から初級くらまでの差がでるみたいなので、またしても「運」が必要な話みたいですね

さて、バザーが統合されてからの傾向だけど、合成材料が軒並み高くなっている。特に素材屋で売っている素材がほとんど店売りより高い。
いままではギルドのお題を一発しあげ使わずに作って★2以上はバザーに出していたのだが、緩和前なら★2作ればほとんど黒字、とりあえず★1ができてしまうまでお題の合成をしていたのだが、最近は★3でないと納品せざるを得ないものが多くなった。

王家は噂通りメダルが出るようになっていた。うれしくない。ここまでメダル入手経路増やすのはやはりver3で大量のメダル交換品が追加される前触れなのだろうか、というか、そうでもなければあまり気味のメダルの入手元がさらに増えるのはおかしいと思う。
また王家から三悪魔出るようになったみたいだけど、まだ自分は引けてない。ただ、ボスカードは4枚引けた。

今週はリーネには完膚なまでにやられたけど、福引はちょっとラッキーがあった。
たんすミミックの書がレンダ福引に追加されたので、今週の王家の福引大量をレンダで引いてみる。

するとあっさり3等があたり、たんすミミックのスカウト書をゲット。ありがたい。まだ土下座引いてないので、ウエナの福引を引き続ける必要あったのだがこれにてすぐに戻ることができる。

レモンスライムクイズがまたやっているので、こちらもやらなくては。

また日課が増えてやることだらけです。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その98 | トップページ | ドラクエの謎考察 その99 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61293031

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 忠誠のチョーカーやっと出た:

« ドラクエの謎考察 その98 | トップページ | ドラクエの謎考察 その99 »