« ドラクエの謎考察 その100 | トップページ | <ドラクエ10> リーネ攻略法 終わりなき合成の戦い 突然最終回 »

2015年3月31日 (火)

<ドラクエ10> みちびきの香水ならぬ箱みちびきの香水

こんばんは。

さて、今週もまたフレとボスカードを消化しました。

アトラス、バズズ、ベリアル2、プチアト、プチバズ、プチベリ、バラモス3、ガイア3、三悪魔

今回も大量のカードを消化。今回は自分がみちびきの香水を使っていくんですが、今回は変な展開になりました。

なんと、上記14周した際に、めったに出ないはずの箱部屋が5回もでたのです。そのうち3回はプチカードが出るという展開で、計14枚のカードを使用したのに12枚戻ってくる展開。ちなみに自分はみちびき余っているうちにまわしちゃえということで、プチカードは全部だして消化しました。

箱部屋のアイテムは迷宮対象の大陸のキラキラ特産品、宝石、小さなメダル、プチカード、薬品なので、キラキラ特産品がでると結構なお金になります。(オグリドホーンやエルトナスイセンなど)

また、ふくろやメタスラも4回ほどあっており、みちびきの香水ではあるもの、ミネアやトルネコではなく、今回は隠し部屋が導かれていたような。
よく考えると導きの香水使うと、トルネコミネアに会えないときは隠し部屋がでるケース多いんですね。もしかして導きの香水は隠し部屋自体の確率も上がっているのかな?

今回は150スキル解放なので、全やり直しの宝珠つかって、更からふりなおしたのですが、メラガイアーとドルマドンとったら、杖ランク9がふれなくなってしまってさあ、大変。
魔法戦士もパッシブ以降全部杖ふりにしても足りず、マスタースキル使用してなんとか足りた程度。
盗賊魔法戦士以外は職固有スキル100は確保、爪、両手剣は140を維持、斧は139(まあ、レンジャーあがれば140届く)、盾100とふっていったら、やっぱり足りない。スティックは少し後退しました。もうそろそろハンマーにふりたいのですが、とても余裕がありません。個人的にはまものや武の固有スキルを150にしたいのですが、とても無理です。

今回の150スキルで魔法使いがさらに強くなりましたね。特にコインボス系はさらに火力増しで強い強い。メラガイアーもドルマドンも呪文のモーションが飛び上がってとなえるというちょっと違和感あるなあ(悪い、という意味ではない)

さて、今回は14戦して現物はバラモスが落とした魔王のネックレスのみ。先週が良すぎたのでその反動ですかね。三悪魔は失敗。

そういえば、平日はあまりできないので、お出かけツールの直近の更新がすごい。
まず、ミニビンゴ。これ、ゲーム内のものより、できがいいです。テンポがいいし、ゲーム内ではないフューチャーがあります。ハンマーチャンスで会心の一撃が出てたくさんひらけたり、最初の3回打ち出して、ビンゴカードの回転終わったタイミングで2倍がけができます。これ、会心がでたときに選んでつかえるので、この辺はゲーム内のより優れています。
おそらく、これでゲーム内のビンゴが一気に過疎るような気がしてならない。
決してミニビンゴのほうが当たりやすいということはないが、完成度が高いです。

討伐依頼は、ここまでするか?的内容。なんと、ジェムをはらって外部討伐ができてしまうのです。経験値・お金稼ぎまでツールでできてしまうのか。でも、インできる時間ない場合はアリなのかもね

さて、温存していたアクセ合成結果は・・・・次のリーネ攻略法で結果を。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その100 | トップページ | <ドラクエ10> リーネ攻略法 終わりなき合成の戦い 突然最終回 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61364262

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> みちびきの香水ならぬ箱みちびきの香水:

« ドラクエの謎考察 その100 | トップページ | <ドラクエ10> リーネ攻略法 終わりなき合成の戦い 突然最終回 »