« シアトリズムドラゴンクエストやってみた | トップページ | <ドラクエ10> メタキン大討伐 »

2015年4月14日 (火)

<ドラクエ10> レンジャーが恐ろしい勢いで上がります

こんばんは。

先週は、王家やるとメタキンでるは、SPふくびきでメタキンあたるわで、なんと、一時的にメタキンコインの保有数が23個になってしまった。

おまけにメタスラの入手量もハンパではなく、インした日に迷宮でメタスラを1枚つかっても、王家その他で入るメタスラの消化に追いつかない。メタスラも高レベルだと雀の涙。メタキンもそろそろ消化したい。

で、先週、結晶づくり職が高レベルだとやりにくい話をしたが、ver3ではいる新職業含めて、低レベル帯の職をひとつか二つは残したい、のでメタキンの使い道がさらにない。

なんで、レンジャーを爆上げすることにした。幸い、斧スキルあるのでメタキン狩りの条件はOK。
先週後半は迷宮はいったとき、3人以上の人入りとマッチングしたら、問答無用でメタキンをいれて消化する。
いつも土曜夜にボスカード消化しているフレはすでにほとんどの職カンストだし、メタキンよりボスカードやりたいメンバーだから、もはやメタキンは野良で消化。
メタキンテロしてやるぜー(笑)

しかし、そういう時に限って組んだ野良の方もメタキン突っ込んでくれるなどということもあって、ここ1週間でレベル73から79になりました。1日1~2レベルづつ上がってたw
討伐やクエストの経験値は今週から道具使いにまわす。しかもレンジャー預けておくとどうも業者に借りられるせいか2日で6万とか稼いでくれたことがあった。

今週はさらにいままで放置していたヒスイのカギをかなり回収。結果残っている箱はメタキン(笑)と金チケだけに。今週も王家を消化したらボスカード2枚に対してメタキン2枚が手に入る。もういらなーい。個人的には王家はメタキンよりも売って金になるはぐメタコインのほうが嬉しい。メタキンの価値ガタガタに落ちてしまいましたね。

もう、中堅職が旅、魔戦、スパだけに。これらの職はサブに借りさせたいんだよね。個人的にサポあげで旅やスパはまったり上げするにはいい職なんだけど、中レベルだとまともな旅は酒場にほとんどいない。

ちなみに自分はたとえおいしくても討伐ではもうフォレスドンやサウルスロードをやることはない。500達成したからだ。で、今討伐で選ぶのは、500未到達でドロップがいいやつを盗賊で狩る、である。なんで最近はファンキードラゴや死神の騎士、アモデウス、スカラベキングが多い。まだ入手していないレシピもちを狙うことも。
ドロップいいやつがいない場合は純粋に報酬が多くて特別めんどうでないやつを魔物使いで狩る。

さて、先週は回線不良でカード消化できなかったので、今週思いっきりやる。
マジンガ2回、三悪魔1回含め、15枚消化。今回はみちびきの香水でトルネコに会うことができました。先週かいたことだが、導きの香水って、あきらかに「トルネコ、ミネアに会いやすくなる」わけではなくて、隠し部屋やメタル系といったものを導くような気がする。それが証拠に今回は、8周目にトルネコにあったのだが、7周目までは隠し部屋が一度も出ず、ひどい偽装香水だ、とおもったら出た。そのあとは箱部屋1回とゴールドマン1回あったが、先週に比べると明らかに隠し部屋に入れていない。

さて、ver3になるまで合成しないでためておきたいと思ったが、今回は15回現物がでることは一度もなく、かけらもすべて1個のみ。まあ、30連続かけらの経験が自分にはあるので15回ハマリなどあって当然と特に落胆はしない。連発ででることもあるし、だいたい確率通り8分の1くらいででてますから。

さらに、ピラもここ1か月ほど現物が一個も出てない。最近アクセ運ないですなあ。

サブは錬金も30超えて、納品に中級がくるようになった。ギルドでうっている★1の皮製品に錬金するのだが、失敗品をサブの低レベルの結晶装備として使うことに。
これ、失敗品の処分をかねてなかなかいいかも。

今週は強めのカードはほとんど消化してしまったうえ、新しいカードが補充できなかったから来週はアトバズベリばかりになりそう。(今週はうしつよ金箱からは素直なくらいベルトしかでなかった)

今日はここまで。では、またー

« シアトリズムドラゴンクエストやってみた | トップページ | <ドラクエ10> メタキン大討伐 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

サブのメタキン余ってるので、
土曜じゃない時にでもサクっとどうですか?


と言っても、さみだれうちしかないのですが…
レベル低いので経験値吸収することはないと思いますので
良ければ^^

サブ3のが楽しくなってきて
最近放置気味です。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61436180

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> レンジャーが恐ろしい勢いで上がります:

« シアトリズムドラゴンクエストやってみた | トップページ | <ドラクエ10> メタキン大討伐 »