« <ドラクエ10> メタキン大討伐 | トップページ | <ドラクエ10>Ver3.0に備えて »

2015年4月20日 (月)

<ドラクエ10> 倉庫がいっぱい

こんばんは。

ver3.0に備えてアクセ類をストックしていくが、案の定、倉庫がパンパンになってしまった。とりあえず正月用家具・庭具を売却する。適当なタイミングで防具鍛冶で使わない素材はサブに流していく。

それでもたまっていくなあ。

今週もフレとボスカード消化をした。先週と違い、強いカードがほとんど残っていなく、自分はバズズとドラゴンガイア出す。おそるべきは、今週は導きの香水ないのにいきなりミネアトルネコと遭遇。やっぱり導きの香水は偽装香水だったのか?
ほんとうに導きの香水の効果がわからない。

ドラゴンガイアのカードでたので、それもやる。

アトラス2、バズズ3、悪霊、ガイア5、グラコス、三悪魔2

全部で14戦ですが、アタリはバズズのソーサリーリングのみ。
まあ、倉庫圧迫中なので・・・ただ、破片2が今回はそこそこあっただけよしとするか。

さて、レンジャーがカンストしたので、ピラミッドはレン(自分)、戦、魔戦、僧で攻略してみることにした。

はっきり言って・・・今までバトマス(自分)、戦orレン、僧、賢者でいってたのが信じられないくらい楽、というか早いです。1,2層は適当にオノで回転しているだけで終わってしまうw

やっぱり今でもピラ低層はオノとバイキルトが強いなあ。

あまりにも楽におわるので、5層もやってみた。というのも上記バトマスの構成では5層は全く歯が立たなかったのだ。

痛恨が痛いのでそれなりにつらいところはありましたが、普通にクリアできました。一番つらいのはボスのバイキルトかな(解除役いないから)
6層は封印がいるからちょっと今回はパス。

今回はバステトとオシリスとはいえ2個も現物が出ました。ここ1か月でてなかったのでうれしいのだが、倉庫が悲鳴をあげてます。
厄介なことに、今週はファンキードラゴ討伐したら竜のおまもり出るは、死神の騎士やったらロイヤルチャームでるはといつも全然でないレアドロップアクセがでました。これでさらに倉庫圧迫が加速。もう、低レベル職で着ることもないであろう、ジュレット日替わり用でセットでとっておいた銀シリーズの防具を結晶に変えました。

ver3.0までまだ1週間以上あるんですなあ。来週ボスカード消化したら1,2個は現物でそうだから限界が近い。

なお、今週も王家からはボスカードが全くでません。1枚も出ません。金からオーブ2個、メタキン(また出た)1枚で以外全部ベルト。銅、銀からも全くでません。

まあ、来週は先週ミネアからもらったマジンガをやるが、あとはアトバズベリばかり。

SPから5等でないかな。

レンジャーカンストしたんで、今週からは賢者を酒場に預けています。ドルマドン覚えてるけど装備がしょぼいから借りてくれる人すくなそうだな。

シアトリズムドラゴンクエストのすれ違いのついでに、3DSの超おでかけツールにバージョンアップして、ひさびさにすれ違い通信してみたら、少ないけどすれ違いできましたね。
しばらく通勤のすれ違い目的で3DSもっていきますか。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> メタキン大討伐 | トップページ | <ドラクエ10>Ver3.0に備えて »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61470326

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 倉庫がいっぱい:

« <ドラクエ10> メタキン大討伐 | トップページ | <ドラクエ10>Ver3.0に備えて »