« <ドラクエ10> レンジャーが恐ろしい勢いで上がります | トップページ | <ドラクエ10> 倉庫がいっぱい »

2015年4月17日 (金)

<ドラクエ10> メタキン大討伐

こんばんは。

前回メタキンコインつかいたいな、な記事載せたらフレのサブでいきますかときたので、さっそく大量消化した。

全員60代以上なので、ショートカットはプチボスで普通に倒す。
今回はフレ2人なので、のこり一人は野良になるが、まあ、野良でメタキン入れられいやなひとはほぼいないだろうということでマッチングで運よく仲間になった僧侶の方とともにいざメタキン大乱闘。

ショートカットはプチボス、Vロンなどを使って8周ほど。野良の方も一閃突き使えるので、メタキンはぐめたガンガンいれて消化。最後はベリアル強で全滅解散w

レンジャーが78から84になりました。オノが150になり、余ったポイントはブメにふっておいた。

これでも、今日はメタキン5枚しか使ってないのね。まだ15枚あります。

さて、メタキン狩り解散の直後、今度はレアボスコイン消化しようと別のフレから声がかかる。こちらも続いていきました。ひさしぶりに盗賊でイン

レアボス4回消化。ドラゴンゾンビ1回、煉獄天馬3回でした。しかも導き使ったとはいえ、ミネアに2回あうというハプニングあり郵便局に手紙だしていないので、クリアは1回だけとなりました。ちなみに1回目はベリアル、2回目はマジンガのカードがきた。これは今週末やりたいですなあ。

さて、話は変わるが討伐がジェムでできるようになったのだが、これ、単に強くて報酬が多いのを選ぶのでは芸がないというか、実はもっといい使い道があることに気付いた。
ジェム討伐はモンスターの強さにかかわらず倒せる。さらに討伐をこなした回数もカウントされるようである。
ジェムは1日30(セキュリティートークンいれていないと10)支給されるので、実はジェム30までの討伐であれば実質課金せずタダで利用できることになる。
討伐4000未満が10ジェムであとは2000ポイントごとに10ジェム値段があがるようなので7999までが30ジェム。毎日インできない人でかつ課金を抑えたい人は弱めの討伐をやるといいようだ。なお、残念ながら、ジェム討伐では、モンスター討伐数はカウントされないし、チームクエストの討伐数にもカウントされないようだ。

最近は比較的平日でもインできる時間があるが、それでも、平日に入れるのは2日に1日ペース。ジェム討伐は結構お世話になりそうだ。

レンジャーが84になってしまったので、次は戦士を85まであげるべきかな。あとは道具に槍スキルふって道具あげるか。

個人的には盗賊はメタキンも討伐経験値も振らない。前にかいたけど、盗賊は討伐専用ですね。ドロップアイテム狙い。今66だけど、このレベルになるとフィールドの雑魚敵なら85のサポがいれば全然戦える。自分は盗むのに専念し、サポに倒させる。

まものは1匹モノの討伐で使用。

旅はサブキャラに借りさせるためにあえて40という中間レベルで止めている。

ということでメタキン使って次あげていくのは道具とスパスタ、魔戦ですかな。

Ver3の新職業の踊り子は高速上げするべきか、超まったり上げにするかわかりませんなあ。まあ、どのみちまずはパッシブのためにある程度まで育てないといけなそうだけど。

それにしても、ver3の情報がまだ小出しで良く見えていないんだよね。どうなることやら。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> レンジャーが恐ろしい勢いで上がります | トップページ | <ドラクエ10> 倉庫がいっぱい »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61450387

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> メタキン大討伐:

« <ドラクエ10> レンジャーが恐ろしい勢いで上がります | トップページ | <ドラクエ10> 倉庫がいっぱい »