« <ドラクエ10> 達人のオーブの石版について考えてみる | トップページ | <ドラクエ10> サブも稼働始めると時間なくなる »

2015年5月26日 (火)

<ドラクエ10> 80台は試練もやるように

こんばんは。

現在、エイロスの各職のレベルもだんだんカンストが近づいてきてるのも多くなった。

特に戦士、魔法使い、賢者、僧侶がのきなみ80台に突入。これらは装備も最近80装備をそろえたので、カンストとほとんど差がない。

ピラと王家は戦士、迷宮は僧侶、酒場にあずけるのは賢者、コインボスは魔や僧でやることが多くなった。

そこに必殺の閃き宝珠が試練や迷宮でしか入らないとのことのため、試練もやることにした。

試練は経験値が大量にはいるため、レベルも上がりやすいのだが、あえて元気玉つかわずにやる。

結論いうとエレメンジャー以前の試練は十分ソロ(自分+サポ3)でいける。
魅了使いのボスがいるので、頭アクセはぐるぐる推奨。(今はサポでもキラポン使うようになったものの期待できません)

ちなみに、私が最近討伐などでサポを雇う場合、自分がまものor盗賊でサポはレン、賢、魔戦にすることが多い。この3職はいずれも自己MP回復の必殺があり、回復もできるので、重宝している。で、サポはこの構成で、試練によって魔、戦、賢をわけてやっていく。

かなり安定で倒せました。

宝珠のドロップ率は噂通りかなり高いです。2,3回に1個は出るため、ビッグモーモンからディーバくらいまでやってだいたい4~5個はおちました。

しかし、必殺宝珠はおちません。まあ、はじめたばかりなのでそう甘いものではないのはわかっているが。

今週もボスカードラッシュしました。
今はボスカードを消化することは宝珠あつめにもなるため、お得です。

先週は王家からアトバズベリの弱いのは一切出ず、ガイア、グラコス、バラモスとパラ構成がひつようなボスばかり。

今回も15回くらいやりました。海魔と竜玉の現物がでました。
最期に三悪魔やマジンガもやる。ちょうど今日オーグリード福引やったがマジンガ当たったのでそのままやってしまう。
バラモスブラザーズと対戦するバラモス強もやったが、これは負けてしまった。ネクロだらけでたまらん

宝珠は4個ほど出た。だいたい4分の1くらいでしょうかね。試練よりは出にくいみたいです。

次のバージョンアップでいよいよ新コインボス追加になるが、最近6の関連のコインボス多すぎな気がする。それにしてもデュラン、グラコス、ジャミラスはいいとして、もう一体がなぜかアクバー。おーいムドーはどこいった?
6の4魔王を設定するならこれは明らかにおかしい。

Ver3.0のストーリーにムドーが出るのであろうか。わざわざ6のボスで固めたボスコインなんだから、ムドーの位置にアクバーいる理由は何らかの理由でムドーが出せないとしか思えない。(まさか開発がムドーのことを知らないとは思えないし)

気になるアクセだが、今回はソサリンかロザリオの伝承合成先のアクセになりそうな予感。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 達人のオーブの石版について考えてみる | トップページ | <ドラクエ10> サブも稼働始めると時間なくなる »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61645887

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 80台は試練もやるように:

« <ドラクエ10> 達人のオーブの石版について考えてみる | トップページ | <ドラクエ10> サブも稼働始めると時間なくなる »