« ドラクエ悪役名鑑 その138 水竜ギルギッシュ | トップページ | <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 »

2015年6月 9日 (火)

<ドラクエ10> 80台職があいついでカンスト

こんばんは。

魔法職を主に80台で並行に上げていた結果、今週あいついで4職がカンストした。

今までカンストしたのが武、バト、レン。今回は同じ週で僧、賢、魔、戦が85になりました。
やはり、試練の門については元気玉なしでやっているがそれでも上がる。魔法の迷宮は、野良でもかなりの確率ではぐメタ、メタキン、メタスラボスを投入されるので思ったよりレベルが早く上がります。
特に最近は閃き宝珠狩りが目的なのか高レベルでもフルメンバーでマッチングされることがほとんどで、ボスカードもガンガン投下されます。

特に僧侶で行ったときはほぼ2回に1回はボスカードを入れられるw
まあ、自分としてもアトバズベリやプチなら歓迎なのでOKか。自分がレアボスやプチをツッコむこともあった。
一度、アトラス強をいれられたことがあったのだが、このときは辛勝ながらも勝てた。

で、ここで困ったことが。
この後カンストしていない職はまもの使いと盗賊以外は武器スキルがまともに振られていない。しかもこの2職は日課週課の討伐で使うので確実にあがってきているため迷宮では使いたくない・・・ ハンマーが成長途上である道具かパラでも行かせるべきか。

そういえば、アクセ合成といい、宝珠のドロップといい、最近はパラディンやれといわんばかりの啓示が・・・

宝珠で初めて手に入れた閃きはパラディンガード(おいおい)w
最近、初めてブローチの理論値ができました。それはオシリス(重さ+2×3)w
ここ最近現物ブローチの出が良くなってきたのだが、オシリス率が異常に高い。半分はオシリスw(一方で本命のセトやアヌビスの合成は全く振るわない。攻+3とかHP+4なんて一度もつかない)
ハイドラベルトはHP理論へ持っていこうとしてたのだが、気づけば一度もHPがつくこともなく、今は重さ443のリーチ状態。
重さ理論値へ向ける途上で倉庫に入っている神秘のカードもあり。

もう、道具とパラ上げてパラディンデビューするしかないかな。(パラも80だし)
ハンマーさえスキルが届けば行けるレベルなんです。

さて、先週カードやっていなかったのでいつものメンバーでカード消化に。ひとりインできないので3人+サポでやる。今回はアトバズベリは1回もなし

ガイア7、バラモス3、グラコス2、ヒドラ5、悪霊2、ヒドラ強

ヒドラ強は2回やって1勝1敗。とりあえず初勝利。ただ、勝利したときと敗北したときの差が極端。
勝てたときは敵がブレス連打したり、魔法陣作るも移動してくれたりと楽にいき、ほとんどノーマルのヒドラと難易度がかわりませんでした。
負けたときは小人化するシュリンクブレス、激しい雄叫び、連続かみつきの連打と同じモンスターかといいたくなるほどひどいパターンで壊滅。運の要素が強いと思われる。
ノーマルのヒドラのように怒り状態からはなしあいループになることはないので、その点が強所以なのかも。

魔王ネックレス、ハイドラ、悪霊仮面+ソサリンが当たりとして出ました。
ヒドラの回数が多いので、ハイドラは今回だけでかけら10個たまった。

いまイベントでやっているジューンブライダルの報酬に白紙のカードがでるので、比較的コインボスはやりやすくなったのかも。

四諸侯はまだいってないが、これも近い将来白紙からカードをつくれるようになるのかな

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その138 水竜ギルギッシュ | トップページ | <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61715773

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 80台職があいついでカンスト:

« ドラクエ悪役名鑑 その138 水竜ギルギッシュ | トップページ | <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 »