« <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 | トップページ | <ドラクエ10> メタキン処分大作戦 »

2015年6月23日 (火)

<ドラクエ10> 達人のオーブどうなるんですかね

こんばんは。

魔職がカンストし、経験値を注いでいる道具使いもとうとう今週で80になりました。そこで、そろそろハンマーを買ってパラディンと道具をプレイしようかなと思い始めているこのころです。

今週はひさびさにストーリーをすすめました。がVER3のボスはさらに輪をかけて凶悪になっています。その分メインストーリーのクエスト経験値が膨大なもの(20万くらい)になっており、レベル70以上の職でも簡単にレベルがあがるほどです。

先週はボスカードやってなかったので、今週はそのボスカードをやりました。ガイアとヒドラをたくさん、アトバズベリを1,2回。本当は三悪魔やりたかったけど、フレがリアル都合で続行できなくなり、来週以降に。まあ、期限はまだ余裕あるから問題なしと。
ただ、自分の残っているカードが三悪魔、グラコス、バラモスとサポでどうにかなるようなものはないので、来週はこいつらを消化したい。

今週はバージョンアップ後、ピラが2つブローチ確定霊廟になるのを忘れてて、1,2層クリアして確定ブローチでたところで、あわててストップ。バージョンアップ後の追加のもうひとつが1にならないことを祈ろう。
ちなみに2層の確定霊廟は黄金の秘宝?もブローチ?もオシリスでした。ここひと月、オシリスの出る率がハンパじゃないです。

王家は竜箱こそ出るもののめぼしいものが落ちず今週分の15輝石を消化済み。カードはグラコス1枚のみ。

冒頭にかきましたが、日曜に更新された週討伐を道具使いに注ぎ、Ver3のストーリーのクエスト経験値もつぎ込んだ結果、道具が80になりました。
これで最新式のハンマーを購入するときが来たことになります。ちなみに道具使い用の防具どうしようか悩み中。魔技師にしようかと思っているが、魅了100%が狙えるのとレンでも着れるのでメカニックも捨てがたいんだよね。

次に経験値注ぐべきは魔法戦士ですかな。

さて、いよいよVER3.0後期のバージョンアップが近づいています。
やっぱり、達人のオーブまわりの変更がきになりますね。
案の定というか、闇に大量に配置されていた不遇特技の強化宝珠がさらに強化されるようで、なかには今の倍以上にひきあげられるものすらある。
さらに、新しい宝珠が60種類ほど追加されるそうだ。

とりあえずバージョンアップしたら、石版の保有数をふやすべく、不要宝珠を処分していきますかね。並び替えなど、要望にさんざん上がっていたものは対応されるようです。また、達人クエストで石版や宝珠をもらえるルートが増えるようになります。
一方で、モンスターの落とす宝珠が変わる(新宝珠追加になったのである意味当然かもしれないが)ので、しばらくは人気モンスターの狩場が混む予感。

噂じゃタイガーや蒼天といった主力特技の宝珠も追加されるようなのでしばらくは宝珠がりPTが大量にわくような気がする。
ちなみに私はバージョンアップ後、パラと道具については野良の迷宮でメタキン使ってカンストまであげてしまおうかと考え中。もちろん、槍装備させたメタキン上げ仕様で。
メタキン、あまり使わないせいか、最近は溜まっていく一方w今回は元気玉も使わない予定。野良の人がアトバズベリかレアボス、プチカードといったものを便乗して入れてくれるとうれしいかも。
ショートカットできるし、宝珠出る可能性あるからね。

今回のバージョンアップは前期後期のものだけど、かなりのボリュームがあるバージョンアップのようです。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 | トップページ | <ドラクエ10> メタキン処分大作戦 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61781836

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 達人のオーブどうなるんですかね:

« <ドラクエ10> ジューンブライドイベント、Ver3.0後期 | トップページ | <ドラクエ10> メタキン処分大作戦 »