« <ドラクエ10> 達人のオーブどうなるんですかね | トップページ | <ドラクエ10> 達人クエストやってみた »

2015年6月26日 (金)

<ドラクエ10> メタキン処分大作戦

こんばんは。

今回のバージョンアップで達人のオーブのレベル上限が上がること、多くの新宝珠が追加になることから、達人クエストやダーマルーラ石、新すごろく等は全く無視して、あることをやった。

それは、30枚もあるメタキンを処分すると同時に、武器スキルがハンマーにしか振ってなくレベル上げがしにくい、道具使いをカンストさせることにした。
レベルは80。しかし、カンストするには5レベル分、約100万の経験値が必要だ。

ハンマーを一時的に槍にスキル振替をし(一閃突きのため)、ひとことコメントにメタキンモードでカンストするか持ち物がいっぱいになるまでメタキンループしますと書いていざ突入。

ちなみにメタキンを浪費させるのも目的のため、元気玉も使わない。

するとあら不思議、意外とレベル上がりにくいです。持ち寄りではないし、元気玉もつかわないと、一回のループで4万くらいしかはいりません。

野良マッチングした相手は、宝珠目的だからプチとかアトバズベリとかいれそうと思っていたけど、ショートカットで入れられるのはメタスラボスが多い。

結局13周してメタキン13枚使いレベル85になりました。
これでも途中で他の方がメタキンいれてくれたり、はぐれやメタスラボスなど結構いれてもらった。
やはり、元気玉使わないとメタキンといえども思いのほかあがりにくいみたいです。

ちなみにミネアトルネコカンダタはゼロ。宝箱部屋もでない。宝珠は5つ出たが、そのうちめぼしいのはギガスラッシュの宝珠くらいか。メタルトラップが2つ出たが、今度から余りもの宝珠は無駄にならないからよしとしますか。

今回の時点ではまだ家具倉庫(物置)は解放していないようだ。

そして、やっちまったなーというのがピラ2種になったがまさかの1,2層
まあ、日曜にやってしまったときは普通にオシリスが出たからしかたないか。

さて、それでもまだメタキンが17枚もあります。槍スキル持っている間に今度はパラを85まで、あげてしまいますかな。そしたら晴れてハンマーに振り戻してパラを実戦させる予定だ。
盗賊と魔物使いは討伐で確実に上がってしまうので、次のレベル上げは魔法戦士ですかね。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 達人のオーブどうなるんですかね | トップページ | <ドラクエ10> 達人クエストやってみた »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

最近、猛烈に眠たかったりで
早く落ちてしまっています…

時間が合ったらよろしくお願いします(ノд・。)

こんばんは。前回の土曜は自分も睡魔で2時にはおちてしまいました。
今週はカードがかなりたまっています。
今週末は三悪魔やマジンガ(これ、今週の達人クエのお題ですね)やりたいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/61794808

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> メタキン処分大作戦:

« <ドラクエ10> 達人のオーブどうなるんですかね | トップページ | <ドラクエ10> 達人クエストやってみた »