« <ドラクエ10> 自分にはおきないことと思っていたが・・・ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その140 キャット・リベリオ »

2015年8月11日 (火)

<ドラクエ10> ヒキがここまでひどいと笑ってしまいますわ

こんばんは。

前回、破毒のリングに3連続で守備1がついて逆理論値一発ツモした記事載せたのだが、今週も運がからむコンテンツの結果がひどいことひどいこと。

先週末土曜夜は久しぶりにいつものメンバーでカードを消化。
三悪魔5、ヒドラ3、マジンガ。

カードの期限が3日を切っているものも多かったので消化できてなにより。
マジンガは達人クエを兼ねてやる

三悪魔のほうは定番の編成でやり、4勝1敗

マジンガは戦バト僧旅という構成。で、これが結構楽に勝てた。
最近よく思うのだが、マジンガは結構いろいろな編成で戦えますよね。一方で戦闘の流れてで同じ構成でも楽なときと大苦戦することもある。
これは、以外な構成であっさり行けたり逆に一方的にやられて負けることも含めて。

ところが、戦利品は現物アクセは1回も出ず。まあ、カード消化できたのでよしとしましょう

今週、まもの使いが80になり、黄龍が着れるようになり、もう、ボス戦とかも普通にできるようになってきた。
踊り子はサポ雇って4人で上げるようになるとやはりエンゼル帽のせいかレベル上がる速度が速いこと。今週は41まで上がってしまった。

結晶もそこそこできるけどレベル上がる速度がはやまったので、ものすごく儲かるような状態ではなくなってしまった。
42になるといよいよ武器は結晶装備というわけにもいかなくなる。35は踊り子の最高の結晶武器「よるのパピヨン」で結晶を稼がせていただきました。

ただ、これもメカニック防具作っていったらあっという間になくなってしまう。やはりまだ足りない。

今週は日曜にリアル都合で夜中までプレイできなかったので、今週はまだ討伐の週課しかやっておらず、ピラや王家は未消化。

試練だけはやったが、落ちる宝珠持っているものと全く同じ形の宝珠が複数出るなど全然進捗しない。光や闇に至っては2玉持っている宝珠の3玉が出るとか、達人クエの報酬に至っては5つのうち2つは同じ(しかもすでに持っている)ものが出るとか。

リーネに逆理論値一発ツモさせられた後も運がからむコンテンツの結果が壊滅的なのはどうにかならんのかなあ。
福引で久しぶりにメインもサブもSPもらえる等級ひけたとおもいきや、SPはもらい物含めてメインサブ計9回ひいて全部緑とか勘弁してほしい。ここ1か月、SP引くと9割以上緑なんですが・・・・

多分、そのうち引けそうな気がするので、10連福引で緑10個でたら画像アップするわ。今のヒキならあっけなく達成できそうだ(泣)

今開催中の海イベントをやってみました。が、これも運に泣かされるなあ。小瓶、小瓶、小瓶、小瓶、小瓶(怒)
最後にはイベントアイテム5種類のうちなんでもいいからでてくれとさえ思ってくるほどひどい。
とにかくイベントアイテムをなんでもいいので引いてしまえばかぶっていようがトレードできるので終わらせられる。
しかも、今回は事前にフレから余っていた2種類をもらっていたのだが、そこからでも結局5種類そろえるのに1時間以上かかった。さらにひどいのは結局残りの3種類のイベントアイテムは全部トレードで得たもの。そう、1時間かけてイベントアイテムはかぶりしか取れなかった・・・・

あまりのヒキの悪さにサブ側はやる気が起きない・・・・

他の人に聞いたところ、2回に1回はでるみたいな話ですが・・・そうですか、本当に出にくいわけではなくて自分の運が悪いだけなんですね。

あ、すいません。最近、ヒキが最低のようで、今回は記事がほとんどぼやきになっている。

今日はここまで。
では、またー

« <ドラクエ10> 自分にはおきないことと思っていたが・・・ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その140 キャット・リベリオ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/62059031

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> ヒキがここまでひどいと笑ってしまいますわ:

« <ドラクエ10> 自分にはおきないことと思っていたが・・・ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その140 キャット・リベリオ »