« カテゴリーわけの引っ越しします | トップページ | <ドラクエ10> ヒキがここまでひどいと笑ってしまいますわ »

2015年8月 7日 (金)

<ドラクエ10> 自分にはおきないことと思っていたが・・・

こんばんは

リアル都合と休暇でちょっとドラクエしてない時期あったのでブログの更新が止まっていました。カテゴリの引っ越ししながら書いていきます。

最近は週課日課におわれるようなドラクエ10となっていますが、どうぐやレンジャー、魔戦などの装備を買わなければならないので金策しようとしてます。と、同時に防具職人の高レベル装備を最近ちょぼちょぼつくりだしたのですが、結晶が足りない・高い

ということで、結晶装備レベル上げで踊り子をあげることに。
32レベルくらいになってモンスター1匹とあげるのはイマイチスピード感に欠けるので、サポを二人いれていちおうのフルPTとする。
ただし、30代はまともなサポがなかなかいない。パッシブがほとんどないキャラや能力値高いと装備品がイマサンになっているものばかり。

まあ、ちょうどいいレベルを相手に乱獲するのだからあまり強くはなくていいが、殲滅力は欲しいのでレベル相応の武器を持ち、武器スキルがちゃんと振られているキャラを選んで戦う。まともなキャラはほぼエンゼル帽を装備しているためいやがようにもレベルの上りがはやくなってしまう。
今回は猫島で狩りまくり。35まであっさり上がる。
そのあと、レシピ持ちのビックフェイスやコトブキーノ等をやりつつ、最後はジュレット上層でリザードマンやモコフル、ドラキーマで39まで上がってしまった。
やっぱり4倍は早いわ。このレベル帯はよるのパピヨンで結晶レベル上げできるので、なかなかいい感じ。防具は錬金サブの失敗品の処分で上げている。
普通にレベルが上がってしまうが、踊り子はパッシブとるだけでも結構レベル上げる必要あるのでまあいいかと。

2週ほどあけていたが、7月後半は運に左右されるもののヒキがかなり悪い。
ピラは確定層しか当たり出ないしでたのもセルケト・バステト・オシリス
土曜の夜なのでカード消化して得られたアクセはリーネにゴミにされるのはいつものこと。

運がいい人は3回の合成で理論値アクセが完成する。
ということは逆に3回の合成で逆理論値アクセが完成することもある。
3回で理論値、逆理論値ができる可能性はとんでもなく低い。

前にアヌビスのアンク3回合成してMP223という準逆理論値アクセができたことを書いた。ひとことコメントにしばらく載せていたりした。これほどひどい出だしの合成は他にはなかった。

さすがに「それ以上の」3回で逆理論値は自分にはおきないだろうと思っていた・・・・

しかし スカラベ約600匹を倒して集めた破毒のリングが

Photo

やりおったわ!
合成はすべてエナジー実装後の日付なので、3回でこうなった証拠ですw

そういえば、先週今週トップ10掲示板の1位、2週連続でリーネネタでしたね。
迷わず入れたのはいうまでもない

リーネさん、そろそろセトのアンクを合成するんで次は3回で攻撃333つけてくださいね

以上!

今日はここまで。
では、またー

« カテゴリーわけの引っ越しします | トップページ | <ドラクエ10> ヒキがここまでひどいと笑ってしまいますわ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/62032950

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 自分にはおきないことと思っていたが・・・:

« カテゴリーわけの引っ越しします | トップページ | <ドラクエ10> ヒキがここまでひどいと笑ってしまいますわ »