« <ドラクエ10> ドラクエ10中の歴代音楽を考える | トップページ | カテゴリーの引っ越しします その3 »

2015年9月15日 (火)

<ドラクエ10> 四諸侯、マジンガ、三悪魔

こんばんは。

今週は、4人集まってコインボスができるので、四諸侯3、マジンガ3、三悪魔4をやる。

まずマジンガ3 裂鋼拳宝珠レベル5の武闘家二人で攻める構成でやる。
タイガーは一発も撃たない。だけどマジンガ相手なら裂鋼拳のほうが圧倒的にダメージが出る。今回は一度も全滅せずに3回とも勝てました。

殲滅速度もはやいですね。3戦とも2体目のマジンガは1体目を倒したあとに出現しました。怒ったあとはタゲ下がりして矢を放たせるのがいいみたい。
この構成だと、一番怖いのは痛恨ですかね。火力はあるので、一発で昇天さえしなければダメージを与える速度は衰えない。

次に四諸侯。2勝1敗。構成は戦旅踊僧
これも基本的に、デュラン以外の3体をどれだけ早くつぶせるかが勝負ですな。デュラン参戦前ならば基本的にリカバリする余裕もあるので、アクバーをいつ倒すかで意見分かれそう。負けたときは敵が残っている間にデュランが動き出されて無双されるパターン。
今回勝ったときはアクバーは3番目に倒したときと2番目に倒したときとあった。2番目に倒したのは途中でザオリクを許してしまい、結局瀕死まで追い込んでいたのでそのままアクバーを先にたおした結果。デュランが動き出した時期だったのでぎりぎりのタイミングだったとおもわれる。
デュランは幻惑が入るので運がよければグランドクロスを耐えることもある。今回はデュラン単体まで持っていければ負けなかった。

三悪魔は最近は慣れてきたのか、ヒドラで壊滅することはめっきり減った。どちらかといえばブロスとゾンビの2正面作戦時にどれだけ耐えられるか。やはり問題となるのはブロスのネクロゴンドとゾンビの痛恨。タイミング上、気づけなかったりモーションの多い行動時にネクロ発動されると間に合わない。

ラグも大きく、ジャンプしてるのに空中でダメージを食らって死ぬケース多し(これはジャンプする前にすでにネクロが発動済みなのでジャンプしても間に合わないためとおもわれる。ラグのせいでジャンプモーションが発生後食らっているようにみえてしまう)

アクセサリのあたりは忠誠チョーカー1個だけ。いまだに四諸侯とマジンガからは現物がでない。今回で2度目のアクセルギアの破片再生。マジンガは22回倒していまだ現物なし・・・・
まあ、8分の1だし、30連続破片経験もあるので、もう、この件はあまり気にしてもしょうがない。

リーネの合成のほうは少しよくてセトのブローチに攻撃3がきたのでリーチ状態に。まあエナジーも結構たまっているので3つ目くるのが早いかエナジーたまるの先か、という感じだからよしとしよう。
最近はエナジー溜まる(30回)前に欲しい値が2回つけばよし、と思うようになってきた。

アクセルギアはすばやさ+3がついた。微妙・・・といかハズレだな。
忠誠チョーカーは攻+1・・・
セラフィにもらったはくあいの指輪を合成するとリーネの十八番「守備+1」を付けられる
まあ、セトに攻+3ついたから今週は許す。

さて、今週、ついに魔物使いが85に達してしまい(先週まで83だったが、日課の迷宮まわったら金曜土曜日曜と次から次とメタキンを放りこまれあっというまに85になってしまった)
さて、今後酒場になにで預けるか迷う。
武闘家、戦士が一番雇われそうな装備と宝珠つけてるが、武闘家、戦士とも特訓カンストまであとわずか。コインボスやピラや王家で使うからどうしても早い。バトマスも王家でつかっていてカンストまであとわずか。
賢者や僧侶、魔法使いはフレで登録している人が多い。パラや道具はサポでは借りられることはほぼない。
なんで斧レンジャーで登録。耐性装備なのでピラ低層や試練でつかってくれるかな。
業者に借りられてしまう可能性も高いが。

気づけば未カンスト職は旅50、スパ36、盗賊73、踊り56だけになってしまった。
討伐やクエストの経験値注入は踊り。討伐は盗賊で。まともな武器スキルないが、迷宮も踊りでいくべきか。

結晶金策や中低レベルの手伝いのため、旅かスパのどちらかは50くらいで止めておきたいんだよね。また盗賊は討伐で着実に経験値稼ぐし、ドロップ狙い兼ねてるからあえてレベル上げを急がない。以外かもしれないが、日替わり討伐の敵は結晶適性が80前後が多くて結晶稼ぎも最近はかねて行えてちょうど良い。(85職だと結晶化しないし)

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> ドラクエ10中の歴代音楽を考える | トップページ | カテゴリーの引っ越しします その3 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/62283225

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 四諸侯、マジンガ、三悪魔:

« <ドラクエ10> ドラクエ10中の歴代音楽を考える | トップページ | カテゴリーの引っ越しします その3 »