« ドラクエの謎考察 その101 | トップページ | ドラクエの謎考察 その102 »

2015年10月20日 (火)

<ドラクエ10> 守備職人リーネ

こんばんは。

先週から、すごろくをはじめて、恐るべき勢いでアクセサリが手に入っています。
と、なれば当然あの人に合成を頼まなければいけないわけで、
ドラクエ10別の意味でのラスボス、リーネとの対決というわけで、ここ1週間で大量にアクセ合成をしました。

そして、想像を絶する結果となりました。

本当にここまですさまじいことになるとは思いませんでした。

なんで、この合成結果を見よ!

めざましリング(4回してます。こうなってるから4回とも守備です)

Photo

はくあいのゆびわ

Photo_2

聖印のゆびわ

Photo_3

理性のリング(エナジー導入前に+3になっていました)

Photo_4

破毒のリング(前に逆理論値一発ツモしたやつ。今週は合成してない)

Photo_5

極め付けはこれ たった6回で守備ロザ完成(笑)
ログないから証拠ないけど、6回中3回が守備+4、3回が守備+3

Photo_6

銀ロザはあとは致死回避ロザ(これが一番重要なはずだけどエイロスは今まで34回合成して一度も出たことない)を作りたい。
さらに入手した銀ロザ合成すると

Photo_7

もう、守備はいいんだよw

あと、まんげつリングや破幻のリングも守備がついたのですが、こちらはすでに耐性+がついていて守備は受け入れずに消したため見た目でわからないので載せません。

リーネさん、アンタは守備つけさせたら世界一だよ

今日から守備職人リーネと呼んでさしあげましょう。
次はオシリスの守備理論値でもつくってくれそうだな。

追記:いちおう、リーネさんの名誉のために、これを載せとく

Photo_8

エイロスじゃなくてサブキャラのだがな(笑)
もちろん、サブは忠誠チョーカー初合成。

すごい。忠誠チョーカーに+5ってほんとにつくんだ。
エイロスは5回やってやっと+3が1個ついただけ。とほほ・・・

今週だけで40個近くアクセ合成したが、守備がつく可能性があるアクセの守備がつく割合は9割近くありました。
ただ、海魔にテンション+5、ぐるぐるメガネ(迷宮のトルネコから買ったのを合成)に魅了+10がきたからまあ、欲しい効果が5%ほどでは来てはいたのでこれ以上は文句はいわん。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その101 | トップページ | ドラクエの謎考察 その102 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/62510956

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 守備職人リーネ:

« ドラクエの謎考察 その101 | トップページ | ドラクエの謎考察 その102 »