« カテゴリーわけ引っ越しします その4 | トップページ | <ドラクエ10> これが本当のリュウイーソー »

2015年11月23日 (月)

<ドラクエ10> サブキャラのVer1クリア

こんにちは。

今並列で書いている悪役名鑑がちょうどキーエンブレムボスのため、ストーリーのおさらいをかねて長年錬金専門でほとんど育てていないサブキャラをストーリー進めてみた。

いつのまにかメインストーリーをクリアすると結構な経験値が入るようになっているほか、キーエンブレムのストーリーボスを倒すと超元気玉が手に入ります。

先週くらいからぼちぼちストーリーすすめていたが、結構記憶から消え去りしものもあってので、今やると新鮮。

で、土日で一気にVer1.0をクリアしました。

サブは戦士と武闘家しかHPパッシブないですが、すごろくで竜玉、ハイドラなどが手に入っているのか、レベル40でHPが余裕で250あります。メインキャラがVer1.0時代にやった時期と比べるとえらい差ですわ。

しかも、今はフレンドはサポとしてレベル無制限で雇えます。自分の場合、85以上の賢者ふたりに戦士(エイロス)雇ってやりましたが、もう、ストーリーぶち壊しってくらいボスが楽です。もちろん、つよさを「強い」を選びます。

キーエンブレムボスはいずれも2分とたたずに戦闘が終わってしまいます。
いずれも賢者2名がCTでドルマドンを使う時点で敵が倒れます。
本当に自分自身は何もしなくてもOKです(笑)
戦闘が始まったら敵を挟んで戦士の後ろに隠れているだけ・・・・

多分、レベル1でもクリアできるでしょう。

1度しか入ることの出来ないレイダメテスについては、宝箱だけ全部回収し、あとは最短距離でボス目指して特攻。

ラズバーンもドルマドン2発の時点でおわってしまう。

そしてラストダンジョン。
自身のレベルが低いので絡まれまくりですが、みんなフレサポに任せます。瞬殺です。

そしてラスボス。
前座も途中のベリアル、アークデーモンも即終了。特にベリ&アークデーモンのときは、真やいばくだきに加えて賢者ふたりが開幕にCT呪文連発して、ベリアルが5秒で蒸発してしまい、みやぶるができなかった(笑)そあとのアークデーモンもアークデーモンがイオナズンしようとするなかイオグランデがドカドカーンといって・・・ もう、なにもいわずものかな。
ベリ&アークは戦闘の途中なうえ、どうやらイベントシーン中もCTのカウントが進むみたいなので、味方が強すぎるとおそらくベリアルの見破りは無理なのでしょう。

変身後のラスボスも、結局速攻で終わってしまいました。
さすがに変身後のラスボスは攻撃力があるので、ある程度のレベルとHPがないと一撃で死ぬのでレベル1では難しいと思うが、(ちなみにサブは150くらい食らっていた)サポ3人だけで十分倒せてしまうのでしょう

というわけで、今は強いフレが数名いればVer1.0クリアは余裕、なんですな。
間違いなく、歩きまわる時間のほうがかかると思われます。
Ver1.0クリアすれば達人のオーブが解放されます。

レンダに出たら次はピラ、王家、バトルロード、錬金釜、結晶化速度アップと解放していかなければなりませんが、ここからはそう簡単には進められない。
せっかくだから60まで上げてまずピラですかね。

ただ、サブも日課週課やるのは時間足りないです。

とういうわけで、今日はここまで。では、またー

« カテゴリーわけ引っ越しします その4 | トップページ | <ドラクエ10> これが本当のリュウイーソー »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます★

サポ起用ありがとうございました^^

突然、人間になっていましたのでビックリしましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/62734522

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> サブキャラのVer1クリア:

« カテゴリーわけ引っ越しします その4 | トップページ | <ドラクエ10> これが本当のリュウイーソー »