« <ドラクエ10> みのがしバグ利用者は処罰されるようです | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その152 悪夢の右手 »

2016年1月18日 (月)

<ドラクエ10> 王家の封印の砂がコンプリート

こんばんは

バグ騒動が相次いで、みのがしバグの後は邪神の宮殿でマホカンタである技を跳ね返すと楽勝とかあったり。(こちらは使って問題ないとのこと)

そしてレンダーヒルズが解放。やはりというかあっという間に売り切れたようですな。
今回、このレンダーヒルズが惨いのはヒルズの土地を買うために元住んでいた土地を売り払わないといけないことなんですね。

ヒルズが無事に買えた人は問題ないけど、買えない場合、元の土地も失い(ある程度人気の土地であればほぼ売れてしまう)
中にはサブキャラに譲渡するために準備したら、ログオフして入れ替わる数十秒の間に他の人に買われるとかあったらしい。

中でも草原やトゥーンのような人気の土地は「地上げ屋」が狙っていてヒルズ解放前日は、住宅村入口でヒルズ移住のために土地を手放す人を狙っている人が大量にいたとか。そして土地を買ったあとは、転売で荒稼ぎ。ひどい場合は元所有者に大金払わせて買い戻させるような光景もあったとか。

これは入札制度か土地譲渡のシステムをちゃんと用意しないとトラブルになりますよなあ(実際にトラブルは相当あったようだし)

さて、今週はついに王家の迷宮における封印の砂が最大の30に達してしまったのだ。
先日神ベルトがとれたので、少しは確率あがったとは思うが、それでもなかなかいいものが出ない。

とりあえず、今、ベルトで欲しいのは

・魅了10%がついたベルト

・きようさ20、レアドロ、通ドロベルト

・種族特効+9% ×3

などなど

封印が終わると次に問題になるのは数値ですなあ。竜箱では最大値がつくことはめったにないし、天箱でも最大値が付かないこと多いですから。ので、おそらく種類がいい組み合わせのをひいたらひたすら秘石を投入するしかないですね。

とはいっても、もう30回以上秘石つかっているけどいまだ一度もパワーアップしたことはないんですね・・・・確率5%もないのでは。

とりあえず砂が満タンになったけど、封印数がそのうちさらに解放されそうな予感がするので、封印リセットするための50まではとりあえずさらにためますかね。

ここ最近は、ほぼ毎週冥府に1回は飛ばされるので、ベルト自体の拾いはいい方です。ちなみに私は8層回しすることが多いです。

土曜夜はひさしぶりにカード消化してきました。
もう、最近は戦士、旅芸人、僧侶+αでほとんどのコインボスができてしまうようなんですなあ。パラ魔構成が非常に楽な相手もいるけどね
三悪魔やマジンガなどはやっぱりソロで消化は難しい。
逆にグラコス以前には普通に消化してしまう。バトチョと銀ロザ、竜玉は完成したものの、金のロザリオのせいで銀ロザはさらに致死を再度作る必要あり、結局アクセサリーの破片を白紙にできるのはバトチョと竜玉だけなんですね。

もう少しすると暗黒の魔神という新コインボスが出るようですが、もう、コインボスはおなかいっぱいです。まだゴースネルもやってないし。

相変わらずリーネはエナジーを伸ばすだけで今月に入ってから進捗のあったアクセはひとつもありません。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> みのがしバグ利用者は処罰されるようです | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その152 悪夢の右手 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63086687

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 王家の封印の砂がコンプリート:

« <ドラクエ10> みのがしバグ利用者は処罰されるようです | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その152 悪夢の右手 »