« ドラクエ悪役名鑑 その153 魔人エンラージャ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その154 破戒王べルムド »

2016年2月 2日 (火)

<ドラクエ10> アストルティアクイーン イベント

こんばんは。

バレンタインということでクイーン総選挙イベがはじまりましたね。

会場にいけば誰でも見れるからネタバレじゃないと思うので書いてしまいますが

リィン、セラフィ、グレイツェル、セーリア、エステラ、ヒストリカ

だいたい予想通りですかね。
アンルシアが脱落してるのが以外といえば以外。
てか、過去の候補から続いているのはセラフィだけで、今回ほとんど初なんですね。

個人的には

本命:エステラ
対抗:セーリア
 穴:ヒストリカ

と思う。

あと、今回は裏クイーンなるものがあり、いわば悪役版の選挙もあるんですね。

表のグレイツェルも悪役のはずだが・・・っていうのはおいといて

こちらは魔勇者アンルシア、ジュリアンテ、スイーツトロル、ルナナ、クアヴァルナ
クアヴァルナって女だったんだ・・・・って今日初めて知った。

こちらは魔ンルシアとルナナの一騎打ちになりそうですな

今回も去年と同じならば同じ人に3回投票すればフィギアがもらえそうですが、投票ごとにチケットがもらえて3枚で候補6人のいずれかのチェア(家具)と交換できるようです。
こちらは好きなのを選べるので、投票先と違うものも選べるようですね

さて、この期間中は、イベントアイテムで鞄が圧迫してしまうので、モノのやりくりがとても厄介です。3回でフィギアもらえると仮定すると3人分確保できるかもですね。
※残念ながら今回は3回目でもらうことはできませんでした(2/4追記)
今回の6名は誰が選ばれても不思議でない。エステラが頭ひとつ抜け出ている気はするが、結構拮抗してるように思える。

このイベントもそうですが、サブキャラも最近日課週課を回すようになって、やることがいっぱいになってきてしまってます。平日は時間が足りなくてなにか切り捨てないとダメかも。

しかも、月がかわったので魔塔もやらねばならない。正直かなり厳しいですなあ。

公式の情報では戦神のベルトの封印ができるようになるようで、砂の材料が戦神のベルト以外に輝石のベルトやコインボスアクセもつかえるようですね。
次のアップデートまでベルト保持しなきゃならないのか・・・・
倉庫圧迫は半端ないです。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その153 魔人エンラージャ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その154 破戒王べルムド »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63153794

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> アストルティアクイーン イベント:

« ドラクエ悪役名鑑 その153 魔人エンラージャ | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その154 破戒王べルムド »