« ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア | トップページ | ドラクエの謎考察 その105 »

2016年2月22日 (月)

<ドラクエ10> その気になれば、サブのレベル上げは非常に楽

こんばんは。

サブキャラがレベル70を突破したが、先週末だけで限界クエ含めて一気にあがり、レベル90上限の現行の最終限界クエもおわった。

ストーリー経験値はver2.0のものはひとつで余裕で1レベル以上あがる。さらにボスは強いで倒すと数万入る。メルサンディのボスから魔勇者戦の直前までノンストップであげきると、5レベルくらいあがる。さらに日替わり討伐やレンダの週替わりを済ませるととんでもなく上がる。さらにメタル迷宮招待券も投入。結局、メタキンは1枚も使わず、サブの魔法使いはレベル85になりました。

はい。一つの職に特化して上げきるならば、70以降でも案外早いです。60~80は装備を更新していくには高くて赤字になるので結晶ユニクロ装備で一気に駆け抜けるのがよいかと思います。

で、魔勇者戦の前座も全て「強い」で倒しましたが、サポがVER3.0到達しているカンストプレイヤーであれば全然楽です。さすがに魔勇者戦は難しそうだけど、個人的にはなんとかなりそうな予感。

ストーリーも思い返すと結構いろいろあるんですね。
魔勇者の悪の存在は改めてみるとちゃんとキャラが立っています。どうしても裏クイーンのイベントがあった直後にやったから、偏見が入りそうだけど。

VER2.0をクリアするのは非常に重要で、ここを超えると王家、バトルロード、魔塔の道が開かれます。さらにもう少し進めれば錬金釜と結晶ブーストが。ここまでやれば、サブはとりあえず十分とおもいます。

ただ、サブ側も日課週課の消化が増えるのでただでさえ時間がないのに拍車がかかってしまいます。また、クエストが超絶虫食い状態。どしよ

メインのエイロスもレベル90のカンストが半分をついに超え、90まであと少しなのが僧侶、レンジャー、盗賊、魔物使い。あとあとのためにわざと上げずに残しているスパと旅ですが、旅は間もなく、60に到達してしまう。60になったらカンストへのブラックホール突入なので日替わり、週替わり、試練はすべて投入されることになりますな。

さて、先週7~9層をフレとクリアしましたが、今週も同じように7~9層をクリア。今回は7,8,9層とも一度も全滅せずクリアできました。
フレと7~9クリアしたあと、一人で1~6もクリアし、今週も全霊廟制覇です。

で、今回は大きな黄金の秘宝からブローチ2、普通の黄金の秘宝からブローチ1、確定ブローチ2で計5つ。アヌビス、セト、イシス、オシリス×2。さらに日課討伐で死神の騎士をやってロイヤルが1。これらをリーネにぶつけます。・・・・・全滅..はあ(泣)

ピラミッドアクセが進捗しないのは痛いんだよなあ・・・・これだけは金つぎ込んで回数こなすことすらできないんだから。

まあ、サブと並列で上げるようになって、ずいぶんとスローなプレイになってきたのも事実。あまりガツガツする必要はないんですね。

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア | トップページ | ドラクエの謎考察 その105 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63249999

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> その気になれば、サブのレベル上げは非常に楽:

« ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア | トップページ | ドラクエの謎考察 その105 »