« <ドラクエ10> 今月は魔塔が結構てこずった | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア »

2016年2月15日 (月)

<ドラクエ10> ピラ全霊廟週間制覇達成

こんばんは

先週、ピラ第8霊廟をクリアして全霊廟クリアしたことをかいたが、昨日、日曜更新した際に、フレに誘われて7,8,9霊廟をクリアしてきた。

冒険者の広場の自分のページで初めてピラミッド1~9全てにGETマークがつきました

Photo


もはやサポ3で毎週第9までやることも可能な時代、今更なネタだけど自分は週間のピラ全制覇はこれが初なんですね。
ちなみに上のページは酒場に預けている僧侶ですが、今回のピラは第7~9は戦士、第1~6はレンジャーで攻略しています。

フレと7~9やってそのあとはひとり(サポ3)で1~6をクリアです。

これ、時間が合うなら毎週やっておきたいですね。
自分はまだサポ3では第7までしかクリアできない。

さて、もう一つピラミッドといえばサブキャラがピラミッド処女状態で挑戦可能なんですね。
そろそろピラデビューしたいけど、今、ピラ初売りっていくらくらいが相場なんだろ?

今はそれなりのサポを雇えば第4霊廟まではサポ3が倒してくれますね。レベル90で装備とスキルがまともな戦、僧、斧職or旅or魔戦をいれれば、自分は職が何であってもクリアは可能でしょう。

個人的には初権利はお金とらないから、第5霊廟以降の確定霊廟以外で初回、ブローチ確定霊廟2か所を代行してくれる人いたら乗りたいですね。
ちなみに2/15現在、サブはレベル77魔法使いです。装備とかは全然×です。ダーマが解禁できていないので100以降のスキルは現在もっていません。

さて、ピラ全霊廟クリアしたからどんだけブローチあつめられるか、とおもったら、今回は現物がでたのは第8霊廟の大きな秘宝だけ。あとは確定霊廟分2個だけであとは全部かけら。
7~9層はせめてブローチくらいは出てほしいですよね。
とりあえず、今回のアクセ合成はセト×2、イシス。
今回は先週と逆で現物運がなかったのでリーネがイシスに回魔+5をつけてくれました。肝心のセトやはだめでしたが。それでもたったひとつでもアクセ合成が進捗したのだから御の字でしょうか。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 今月は魔塔が結構てこずった | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63219514

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> ピラ全霊廟週間制覇達成:

« <ドラクエ10> 今月は魔塔が結構てこずった | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その155 魔勇者アンルシア »