« <ドラクエ10> 王家アプリの輝石コインをためる | トップページ | ドラクエの謎考察 その110 »

2016年5月 9日 (月)

<ドラクエ10> 王家の迷宮ツールは以外にも

こんばんは。

先週に引き続き、ジェムフルブーストのつもりで王家のお出かけツールをまわしましたが、今週もほとんどジェムを使うことがありませんでした。

闇箱保証or2倍というあまりよくない組み合わせで2倍を選んでまわったら案の定、竜箱以上なし、金も1つだけという残念パターンに遭遇。銀と銅のためにジェム使いたくないので、こんなケースがきたらあきらめるしかないですね。

天3銅3というパターンにあいました。輝石+180で天3銅1が取れる。残り銅2個のためにジェム使う気にはもちろんなりませんね。

天1銀1銅4というパターンも。これも天と銀取ったら残りは銅だけなのでジェム使う価値なし。

80ジェム使ったのが3回。ジェム使わなかったのが2回。ジェムを使いたくなるようなパターンが少ない。思ったほどジェムつぎ込めば派手に箱が取れるというものではないのかもしれません。そういう意味で言えばビンゴみたいにゲーム内のほうが廃れることはまずないでしょう。

ベルトは12本しか回収できず、週支給の15輝石分を下回りました。銅や銀もジェム使ってとれば15に達したかもしれませんが、今回はジェムを使うべきでないと判断しましたね。

まあ、ある程度組み合わせ運に寄りますが、逆にいえばジェムをほとんど使わずに済んだという見方もできます。

GW後半は実は仕事で出勤日が多かったので、日曜などは更新された週課が全くできてないんですね。昨日は日曜出勤でしかも遅いので、魔法の迷宮とレモンハルトだけやって、日課討伐は受注だけして繰り越しに。

ちと仕事が忙しめになってきたので、しばらくはイン時間短めになるかも

ここから先は先週分の導きまわしの結果。
もうすぐ1か月になるから、確率と結果考察を次回くらいから書くかも。

左から、投入されたもの(★は自分がだしたもの)、導き香水使用者数、導かれた者

5/2 メイン
メタボス、はぐれ×2  3  なし
ベリアル×3       1  カンダタ
メタボス          1  なし

5/2 サブ
★メタボス  2  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  なし

5/3 メイン
メタボス            2  なし
メタボス            3  カンダタ
★プチバラモス、メタスラ 2  なし

5/3 サブ
★プチアトラス  2  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  カンダタ
ゼロ回し   1  カンダタ
ゼロ回し   1  なし

5/4 メイン
レアボス    3  カンダタ
プチバズズ  3  カンダタ
サボテンダー 1  なし

5/4 サブ
ベリアル、メタスラ  2  ミネア
ゼロ回し        1  テリー
ゼロ回し        1  なし

5/5 メイン
プチグラコス  2  カンダタ
★プチバズズ 2  なし
★プチヒドラ  2  なし

5/5 サブ
プチグラコス  2  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  トルネコ

5/6 メイン 4周目は本当に誰ともマッチングできなかった
メタボス、メタスラ×3 1 ミネア
メタボス、メタスラ    1 なし
★レアボス        1 なし
ゼロ回し         1 ミネア
★メタボス        1 なし

5/6 サブ
★プチバラモス  1 ミネア
ゼロ回し      1 なし
ゼロ回し      1 カンダタ
ゼロ回し      1 なし

5/7 メイン
通常周回   2 なし
バズズ    2 なし
バラモス   1 カンダタ

5/7 サブ
★バズズ   2 カンダタ
ゼロ回し   1 なし
ゼロ回し   1 なし

5/8 メイン
メタボス   1 なし
★メタボス 1 なし
★プチ悪霊 2 トルネコ

5/8 サブ
メタボス  2 なし
ゼロ回し  1 テリー
ゼロ回し  1 トルネコ

今回は1周目に導かれることが多く、カンダタがやたら出た。ミネアやトルネコは固まってでることが多いような気がする。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> 王家アプリの輝石コインをためる | トップページ | ドラクエの謎考察 その110 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63606291

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 王家の迷宮ツールは以外にも:

« <ドラクエ10> 王家アプリの輝石コインをためる | トップページ | ドラクエの謎考察 その110 »