« <ドラクエ10> アレフガルド大討伐終わっていよいよVer3.3 | トップページ | <ドラクエ10> 導き周回と現状のコインテロ割合の検証 »

2016年5月31日 (火)

<ドラクエ10> 錬金石実装後最初の邪神

こんばんは。

Ver3.3後の邪神の神殿いってきました。
今回は一獄で初のアクセ禁止。

今回のバージョンアップでいったん全やりなおしの宝珠を取り直してスキルを根底からかえてみました。

職固有スキルをMAXまでもっていったのは戦士、旅芸人、魔法使い、レンジャー、賢者、道具使い。武器180は斧、150まで上げたのが爪とハンマー。杖とスティックと棍を120~140途上まで上げた状態。盾は100まで。

で、邪神は戦士で参戦。
敵ボスは災厄&ドレアム

アクセつけられないので100%耐性が可なのは混乱と呪い、マヒのみ。HPもかなり低下する。
で、いざ戦闘。
前衛、中衛、後衛のバランスがよかったのか死ぬことは何度かあったものの、無事クリアできました。
邪神はだいたい序盤でいけそうかすぐ全滅するかはっきりわかることが多いので今回はいいプレイヤーに恵まれました。

ちなみに二獄三獄やれるほどガチの装備や準備はできていないので、今週もやったのは一獄だけです。

倒したあと普通に出る金箱にベルトと共に緑の錬金石20個が入っていました。
これで、邪神の宮殿も完全な二週課になりましたね。

錬金石の入手経路ですが、やはり週課日課のものがメインになりますね。
後述しますが、コインボスからの錬金石は周回で集めるには相当しんどいくらい確率が低いものと思われます。

今回、ほかにバージョンアップの変更要素で気になったものがいくつかありました。

ピラミッドから確定アンクが出るようになり、ピラアクセも重要ですね。

不思議なすれ違いでの小箱から妖精の霊薬が出たので、おそらく今回のバージョンアップで中身が変わったのかと推測できます。

フィールドのキラキラが持ち物いっぱいだと拾えないばかりか、何があったのかさえわからないようにされています。いわゆる欲しいアイテムだけ取れるようにもちもちものをいっぱいにすることにより目的のブツだけ拾える裏ワザを封じる改修ですが、ほとんどの人にとってはこれはマイナス要素になったようです。

ムービースキップ機能が結構いい感じがした気がします。駅の利用で特に感じました。

とりあえず、先週はバージョンアップ後に週課日課ピラ試練とやったので時間がとれずストーリーを進めるなどは後回しになりました。

さて、毎週書いている迷宮のみちびき回し。今週のを書きます。
ワンボスで終わっている回があったりするのですが、これは今週リアル都合で時間がなかったり、週課やピラをバージョンアップ後にやったのが理由。今週はサンプル少なくなりました。失礼

左から投入されたカード・コイン(★は自分がいれたもの)、みちびき香水使用者数、導かれたもの

5/24メイン
★アトラス   1  なし
レアボス    1  なし

5/24サブ
★プチガイア 1 カンダタ

5/25メイン
バズズ     2  なし

5/25サブ
ベリアル×4  3  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

5/26メイン
メタボス、メタスラ×3  2 なし
レアボス、メタスラ×3  3 なし
レアボス、メタスラ×3  2 なし

5/26サブ
★プチヒドラ  1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

5/27メイン
レアボス    2  ミネア
レアボス    3  なし
レアボス    3  テリー

5/27サブ
レアボス    2  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

5/28メイン
メタボス    1  なし
福の神    2  ミネア
ベリアル   1  カンダタ

5/28サブ
福の神    1  テリー
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  カンダタ
ゼロ回し   1  なし

5/29メイン
メタボス    2  なし
★メタボス   1  なし
プチガイア   1  なし

5/29サブ
★プチ悪霊
1なし

今回も導かれる率がかなり低い。メインサブとも一度も出ないのが3日もあった
そして15回のコインボス、レアボスの戦闘で一度も緑の錬金石が出ませんでした。

錬金石のドロップ確率は低そうですね。通常のコインボスのアクセ現物が出る確率より低いのかな。

今日はここまで。では、またー

« <ドラクエ10> アレフガルド大討伐終わっていよいよVer3.3 | トップページ | <ドラクエ10> 導き周回と現状のコインテロ割合の検証 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63708072

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 錬金石実装後最初の邪神:

« <ドラクエ10> アレフガルド大討伐終わっていよいよVer3.3 | トップページ | <ドラクエ10> 導き周回と現状のコインテロ割合の検証 »