« ドラクエ人物列伝 その132 盗賊ラゴス | トップページ | <ドラクエ10> 次のバージョンアップはVer3の中でも最大級じゃないか »

2016年7月11日 (月)

<ドラクエ10> テンの日とイベント

こんばんは。

毎月10日はテンの日でそのときの特別なイベントが行われます。

最近はすれ違い系のイベントが開催されることが多いのだが、今月もマッドレインボーと会うというもの。
あらかじめ出現場所やサーバなどは決まっていて行くのは楽なのですが、いかんせんすさまじい混雑にあうため、運が悪いとサーバから落とされることもあります。

今回は開催が日曜日だったこともあり、ちと会いにいってきました。

まあ、混んでるのは織り込み済みですが、移動がカクカクしたり処理落ちするほどはひどくはなかったもの、まわりにいるプレイヤーが絵画されず、見えないけどまわりにはたくさん人がいる、という状況になっていました。

公開されている時間通りに出現したのですぐすれ違い達成。
なお、このキャラはNPCではないようでNPCのアイコンはなく、キャラ名も青文字でした。

とりあえず、庭具はいただきました。

プレゼントチケットは今回で9枚目。来月バイクに乗れるようになるでしょう。

テンの日は邪神の更新日でもあります。今回は魔勇者兄妹。さっそく1獄はクリアしてきました。
邪神は昔の魔塔と同じで、更新日から時間がたてばたつほど人が少なくなってオートマが厳しくなるようなのでやはりやれるなら初日に終わらせたいものです。

日曜だと週課も切り替えにあたるので、やることが盛りだくさんになってしまいますが、まあ、仕方ないですか。

そして、導き検証をしている私にとって、10の日は特別な月課があります。

そう、「テリーに会うまでかえれま10」

というわけで、10日ふくめた先週の結果以下記載します。

左から投入されたカード、コイン(通常周回はボスなし)、導き香水使用者数、導かれた者
★は自出し、ゼロ回しはプレイヤーとマッチングせずボス前通路で抜ける周回

7/4  インできず

7/5メイン
通常周回           1  なし
★レアボス          1  なし
★メタボス、メタスラ×3  1  なし
★福の神           4  テリー

7/5サブ
レアボス   1  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  トルネコ
ゼロ回し   1  なし

7/6メイン
★メタボス  1  なし
★メタボス  2  なし
福の神×4  2  なし

7/6サブ
★ドラゴンガイア 1 トルネコ
ゼロ回し      1 なし
ゼロ回し      1 なし
ゼロ回し      1 なし
ゼロ回し      1 なし
ゼロ回し      1 テリー

7/7  インできず

7/8サブ  ※メインはこの日迷宮入らず
通常周回  1  ミネア
ゼロ回し  1  なし
ゼロ回し  1  なし
ゼロ回し  1  なし

7/9メイン
メタボス          2 なし
アトラス、メタスラ×3  2 カンダタ
通常周回         1 カンダタ
★メタボス         2 ミネア
★プチバラモス     1 なし

7/9サブ
通常周回  1  ミネア
ゼロ回し  1  なし

7/10メイン
★福の神   1  なし(ぷーちゃんからモグラカードもらう)
ベリアル   1  なし
福の神    3  なし
レアボス   2  なし
レアボス   1  なし
福の神    1  カンダタ
★福の神   1  なし
★メタボス  1  カンダタ
通常周回   1  カンダタ
福の神    1  トルネコ
★福の神   1  なし

7/10サブ
★プチヒドラ  1  なし(プーちゃんからモグラカードもらう)
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
福の神×2  1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
★プチ悪霊  1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  テリー

今月のプーちゃんのカードのラインナップにSキラーマシンはありませんでした。
なのでメインもサブもドン・モグーラもらいます
今週は10日以外はカンダタにほとんど会えなかったせいなのか、その穴埋めておつりがくるくらい10日は出まくりでした。
サブは14回目でテリーでて無事モグラをわたせましたが、メインはあえてないです。

それから前回書いたんですが、みちびき周回の効率は明らかにゼロ回しができるサブのほうがいいためか、メインはプチプチ導きの香水5本で11周しかできないのに対し、サブは同じく3本で14周できるんですね。メインは誰もコイン入れられないときの為にショートカット用のコインやカード用意しているんですが結構減ります。(通常周回するとそれだけで香水切れちゃいますし。最低2周、できれば3周したいのです)

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ人物列伝 その132 盗賊ラゴス | トップページ | <ドラクエ10> 次のバージョンアップはVer3の中でも最大級じゃないか »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/63902490

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> テンの日とイベント:

« ドラクエ人物列伝 その132 盗賊ラゴス | トップページ | <ドラクエ10> 次のバージョンアップはVer3の中でも最大級じゃないか »