« ドラゴンクエストミュージアムいってきました | トップページ | ドラクエの謎考察 その115 »

2016年9月13日 (火)

<ドラクエ10> ローラ周回の裏でアクセ合成が・・・

こんばんは。

ここ1か月ほど魔法の迷宮とローラ姫周回のことばかり書いていて、記事をのせていなかったのですが、この間にアクセ合成がすごいことになっています。

まず、金のロザリオ。ゴースネルはテリーに普通に渡していったら10回破片を渡されて、やっと復元。ところが、それを合成するとなんと連続でラッキー合成が発生し、一気に+4になりました。ちなみについたのは攻撃5とHP+2が2つ。(継承はもちろん致死回避5%)

テリーに多く会っていたので金ロザはもちろん、モグラも結構渡しておりこちらも+4に。ただし、竜玉も苦労しましたが大竜玉もまだ+5はきていません。

そして、勘弁してほしいというか、頭を抱えたくなったのが忠誠のチョーカー。
ストレートで第1天井に来てしまいました。

Photo

Photo_2

この後合成して天井発動

Photo_3

Photo_4


三悪魔がグレン福引から脱落してからそもそも三悪魔自体カードが滅多に手に入らず、フレと持ち寄りする機会も減ったため、時間もかかっていますがストレートに天井にもってこられたのは初めてです。

サブが初めてのすごろくで忠誠チョーカーを2個入手し、それを合成したら一発で+5がついたのとはどえらい違いです。(なお、魔塔の銀フェザーは忠誠チョーカー一択、三悪魔は9/13現在44回倒していたり、テリー渡し分もあるが、現物率もすこぶる悪し)
丸一年半かけてまだ最高値が一度もつかないんですね。
1年後に第2天井の記事を載せずにすむことを祈る・・・・・

悪霊仮面、ハイドラ、魔王ネックレス、海魔などいまだ完成していないです、(ついでに信じられないとおもいますが、バズズもMP回復理論ができていません)
これらは、みちびき回しするため、最近はほとんどプチ化して持ち込んでいます。
錬金釜は時間がかかりすぎて×。白紙は全て札ボスに変換。この結果、三悪魔、マジンガ、四諸侯はカード入手もほとんどなくなり、ほとんど進捗していないのが現状。

非常に懸念しているのが、次のコインボス登場で、モグラがグレン福引から脱落するんですよね。このとき、最低でもSPに追加するか錬金釜で作れるようにならないと、すごろくや魔塔でもこのアクセまだ手に入らないので、大竜玉の入手のハードルがとんでもなく高くなりそうな予感。

結構危機感アリアリなんです。

さて、以下先週のみちびき周回結果です。
メイン、サブともローラ姫17回がおわったので、今週から周回データが少な目になってしまうがご了承ください。
また、9/5より、トルミネテリー出現時にローラ姫が100%出現するようになったので、
単独の出現率は事実上なくなりました。

左から投入されたもの、導き香水使用者数、導かれたもの
★は自出し、ゼロ回しは過疎迷宮サポ3でボス前部屋抜け周回

9/5メイン入らず

9/5サブ
★ドラゴンガイア、ドラゴンガイア  1  なし

9/6メイン入らず

9/6サブ ※初回、香水忘れ
(★プチグラコス  0  なし)
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  カンダタ
ゼロ回し      1  なし

9/7メイン
レアボス      4  なし
レアボス      4  なし
レアボス      4  なし
レアボス      4  なし
レアボス      3  カンダタ
★プチヒドラ    3  なし
レアボス      3  なし
★メタボス     3  なし
★メタボス     2  テリー、ローラ姫

9/7サブ入らず

9/8メイン
福の神      1  カンダタ

9/8サブ
レアボス、ゴルスラ  2  ミネア、ローラ姫
ゼロ回し        1  なし

9/9メイン
福の神            3  カンダタ
レアボス           3  なし
レアボス           3  カンダタ
福の神            3  なし
キャッツ           2  カンダタ
プチバズズ×2       2  なし
プチアトラス×3      2  なし
★プチヒドラ         2  なし
プチアトラス         2  なし
キャッツ            2  なし
キャッツ            2  なし
プチバズズ          2  テリー、ローラ姫
プチバズズ×3       1  なし
★プチバズズ★ゴルスラ 1 なし

9/9サブ
★アトラス    1  なし
レアボス     2  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし

9/10メイン
アトラス     1  なし (プーちゃんからSキラーマシンもらう)
★福の神    2  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  テリー、ローラ姫
ゼロ回し     1  カンダタ

9/10サブ
★プチグラコス  1 ミネア、ローラ姫 (プーちゃんからSキラーマシンもらう)
ゼロ回し      1 カンダタ
ゼロ回し      1 なし

9/11メイン コインボス大量投下と導かれし者もガンガン出てすごいラッキーな展開
福の神×4              3  ミネア、ローラ姫 
ドラゴンガイア×3、★ゴルスラ  2  トルネコ、ローラ姫

9/11サブ なんと、固めて3回もトルミネテリー出ました
★メタボス     1  なし
ゼロ回し      1  カンダタ
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  テリー、ローラ姫
ゼロ回し      1  ミネア、ローラ姫
ゼロ回し      1  なし
ゼロ回し      1  ミネア、ローラ姫

今日はここまで。では、またー

« ドラゴンクエストミュージアムいってきました | トップページ | ドラクエの謎考察 その115 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/64196290

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> ローラ周回の裏でアクセ合成が・・・:

« ドラゴンクエストミュージアムいってきました | トップページ | ドラクエの謎考察 その115 »