« ドラクエの謎考察 その115 | トップページ | <ドラクエ10> サブキャラの王家を解放しました »

2016年9月20日 (火)

<ドラクエ10> メインもサブもストーリーを進める

こんばんは。

この3連休は天気も悪く、とくに出かけることもなかったので、久しぶりにドラクエ三昧のおやすみになりました。

なので、メインもサブもストーリーとサブクエをやった。

メインの方は闇の領域を少しすすめるのと、ナトラガンドのサブクエストをいくつか片付ける。
ちなみにメギにあったからだサイズ変更できるためのクエストが忘れていてやってなかったのでこれもやる。

サブは、2.1は、アラハギーロバトルロード解禁しかやっていなかったのでそこから2.2まですすめる。これ、まともにやると以外とかかってめんどう。移動で遠目のところにばしっ娘を使い切ったところまで進めるかんじでやる。
いよいよスキル上限クエをやってとりあえず130までとった。
ボス戦は、今のところ難易度「強い」でやってるけど、そろそろ余裕がなくなってきましたね。ボス戦は最低でも必要耐性だけはそろえないと厳しくなってきた。

おもったより、ストーリーすすめるのって結構時間取られますね。王家まで解放させたかったけど、できなかった。

さて、Ver3.4の情報も出てきており、いよいよ水の領域へ。
次でレベル96解放になり、例のアスフェルト学園(?)が解禁になるようです。
どこかの駅から学園にいく、入口ハリーポッターのような展開みたいのだが、中では恋愛シミュレーションゲームみたいな感じに見えて・・・なんだかなあ

新防具ふえました。これは90装備でしょうか。それとも解禁とともに95装備なんでしょうか。緑の錬金石つかえるのかな。

家具の重ね置きは地味なようで、S家の人はかなり整理できていい感じと思う。

次のコインボスはスライムジェネラル。Sキラーマシンに次いで9からの出展ですね。
このままイデアラゴンとか三魔将とかが続きそうな予感。
新ボスより、今度の追加でグレン福引から脱落するドン・モグーラの扱いのほうが気になりますね。福引ででないばかりか、王家、SP、錬金釜のどこからも出現しなくなり、すごろくや魔塔でアクセも入らないとなると、大竜玉はとたんに敷居の高いボスになってしまう。後続の需要明らかに高いアクセなので、これまずくないですか?

最後におなじみ、先週の導き回し結果。

テリーの出現率が下がって逆にミネアが増えたので、三悪魔以上のカードをもらうとサブはテリーに会って消化しなければならない。ミネアから暗黒、モグラ、Sキラーマシンと攻略不可なものが連続で渡され、香水1本ではなく、ローラ探索時と同じ、トルミネテリーのいづれかが出るまで周回がサブ側の日課。
メインは三悪魔単体ばかりでときどき悪霊とかヒドラかな展開で全て野良迷宮で処分してしまう。(悪霊以降はプチ化)。メインの導き回しは何かでてきたら終了でやっている。

左から投入ボス、みちびき香水使用者数、導かれた者
★はボス自出し。ゼロ回しは過疎迷宮でマッチできずサポ3突入でコイン入れてボス前でみちびきキャラ確認後抜け

9/12メインインせず

9/12サブ
★プチ悪霊  2  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  カンダタ
ゼロ回し   1  カンダタ
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  テリー、ローラ姫

9/13メイン
★プチヒドラ  1  なし
★レアボス   2  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

9/13サブ
★メタボス   1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  トルネコ、ローラ姫

9/14メイン
★プチグラコス  2  トルネコ、ローラ姫

9/14サブ
ベリアル×4  4  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし

9/15メインインせず

9/15サブ
★メタボス   1  なし
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

9/16メイン
レアボス    2  カンダタ
福の神     2  なし
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  テリー、ローラ姫

9/16サブ  メタル招待券使ってみました(出ませんでしたが)
メタル招待券 1  なし
ゼロ回し    1  トルネコ、ローラ姫
ゼロ回し    1  カンダタ
ゼロ回し    1  カンダタ

9/17メイン
★プチグラコス 2  なし
タロット×4   2  カンダタ
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし

9/17サブ  初回香水忘れ・・・
★メタボス    0  なし
ゼロ回し     1  ミネア、ローラ姫
ゼロ回し     1  トルネコ、ローラ姫

9/18メイン  8/18はメインもサブも一発でミネアでて即終了
★プチグラコス  2  ミネア、ローラ姫

9/18サブ
★プチグラコス  1  ミネア、ローラ姫

9/19メイン
★プチヒドラ   2  なし
レアボス     2  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  ミネア、ローラ姫

9/19サブ
★メタボス    1  カンダタ
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  トルネコ、ローラ姫
ゼロ回し     1  テリー、ローラ姫
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その115 | トップページ | <ドラクエ10> サブキャラの王家を解放しました »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/64228556

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> メインもサブもストーリーを進める:

« ドラクエの謎考察 その115 | トップページ | <ドラクエ10> サブキャラの王家を解放しました »