« ドラクエの謎考察 その120 | トップページ | ドラクエの謎考察 その121 »

2016年12月26日 (月)

<ドラクエ10> 職180スキルとサブの150スキル

こんばんは。

職業180スキル導入されましたが、これに関しては、提案広場でも散々かかれていますが、いかんせんスキルポイントが足りなくて簡単に振ることができません。

で、メインのエイロスは戦士かレンジャーどちらかを180にしようかと思い、結局レンジャーを180にしました。
最近、レンジャーでエンドコンテンツ参加することが比較的多くなっているのと、レンが今装備しているクロッシュが耐性ときようさ装備なので、比較的相性がいいんですね。
また、迷宮回しでセキバーンから光の6穴石版がでたので、4つ穴のままのところに差し込んで宝珠を一つ追加しました。
追加したのはフェンリルアタックの極意
180スキルにレンジャー時の攻撃に+20なので、フェンリルが大きくパワーアップ。ケルベロスロンドⅡを170スキルに設置。

全やり直しの宝珠を使って全てふりなおしたのですが、中途半端にふってあったムチとか片手剣はゼロにし、武器は斧を180、ツメ、ハンマ、盾を150、杖、スティック140、棍が147なので、武闘家と旅をそれぞれ1レベルあげれば150達成できる。

職のほうはレンを180、戦、旅、魔、賢、道を150でそれ以外は僧とバトだけ100までふるが、あとはパッシブだけ。
特訓はほとんど上げてない職も多いので、まだまだ増やせそうだけど、職スキル180を複数職でとるのはちと無理かなあ。

サブのほうは、150スキルを解放しました。
ちゃんと150スキルクエは「強い」でクリアできました。(かなりしんどかったが一応一発でクリアはできた)
こちらも全やり直しの宝珠を使い、魔150、戦150にしたものの、まだ、まともにレベル上げている職が少ないし、パッシブもまだ未取得のものが多いので、全然弱いです。
ただ、メラガイアーこれでぶっ放せるので、だいぶ火力アップになったかと。
次はしびれくらげ先生をやっつけにいかなければならない時期にきました。

メインもサブも、日課週課討伐だけでレベル上げするためのレベル上げはしてなかったのだが、ここにきてレベル上げしなきゃなあなんて思うものの、なんかメタキンぶっぱは個人的にあまりやりたくないんだよね。メインが20枚、サブも10枚くらいメタキンあるのだが。

さて、先週の導き回し結果です。
先週もリアル都合であんまり導き回しできていません。

左から投入されたボスコイン(★は自出し)、香水使用者数、導かれた者
ゼロ回しは過疎迷宮でマッチングゼロでサポ3で入場、導き確認してボス前ペナなし抜けで高速周回

12/19インせず

12/20メイン
★福の神、メタキン  2  なし

12/20サブ
★ベリアル  1  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  ミネア、ローラ姫
ゼロ回し   1  ミネア、ローラ姫

12/21サブ (この日メインは迷宮インせず)
★グラコス  1  カンダタ
プチグラコス 4  トルネコ、ローラ姫
ゼロ回し   1  なし
ゼロ回し   1  なし

12/22インせず

12/23メイン
★プチグラコス
1なし

12/23サブ
★プチグラコス  1  なし
★プチヒドラ   1  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  ミネア、ローラ姫
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  なし

12/24メイン
★プチヒドラ  1  トルネコ、ローラ姫
ゼロ回し    1  なし
ゼロ回し    1  なし

12/24サブ
★プチバラモス  2  なし
ゼロ回し     1  テリー、ローラ姫
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  カンダタ
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし
ゼロ回し     1  なし

12/25メイン
★プチ悪霊  2  なし
メタボス   2  カンダタ
レアボス   3  なし
★レアボス  2  なし
★レアボス  1  なし
バズズ    1  トルネコ、ローラ姫
バズズ    1  なし

12/25サブ 
★プチヒドラ  2  カンダタ

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その120 | トップページ | ドラクエの謎考察 その121 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/64680323

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 職180スキルとサブの150スキル:

« ドラクエの謎考察 その120 | トップページ | ドラクエの謎考察 その121 »