« ドラクエ悪役名鑑 その162 なげきの魔像 | トップページ | ドラクエの謎考察 その132 »

2017年5月16日 (火)

<ドラクエ10> 久しぶりにメタル周回しました

こんばんは。

フレのサブキャラがメタルで一気にレベル上げしたいので持ち寄り行かないかと誘われた。

個人的には、メタキンぶっぱはしないで、なんらかの次いでやお礼で使っていたが、今回は上げにくい職の特訓稼ぐのとともに、仲間モンスターのレベル上げをするため、乗ることにした。

はぐめたコイン大量投入でいくのだが、自分ははぐメタは即バザー売りしてしまうので、はぐメタのかわりにメタキンを出す。
持ち寄り8周分した後は、フレが全部出してくれる(なんと!)というので、ありがたくいただくことに。

今回はメタルウイングもって道具使いを上げることにした。

そして、結局20周以上して道具の特訓が1000弱から7000まで上がりました。(ちなみに、特訓元気玉を20個以上使った)

さすがに時間がかかり、翌日仕事なのに2:30くらいやってしまった(笑)

ちなみに導きも使ったのだが、ミネア3、トルネコ1、カンダタ4でした。ほぼ確率通りだが、テリーだけは出てくれなかった・・・

王家でさんざん使っていたバトや戦士はすでに特訓8000、9000いっているが、ほとんどの職はまだ半分もおわってないですね。まだまだ経験値(特訓)かせぎは必要そうだ。

ツールの牧場に10倍テーブルが導入されたけど、肉10個は厳しいなあ・・・  とおもっていたが、サブキャラは毎日使うことになった。強烈なことだが、1~2回使うとレベルアップし、肉が10個補充される。なので、思ったより肉をほとんど減らさずに毎日10倍パーティができる。これはすごい。メインのエイロスのモンスターもそうだが、フレの仲間モンスターをかたっぱしから呼んで(サブキャラはそれほどフレがいないため、すぐにほとんどのフレのモンスターを10倍パーティに呼んだ)

一方で気合伝授のほうはそうそう使えるものではなさそうですねえ。
レベル50まで上げたモンスターが1に戻り、伝授先のモンスターに大量経験値を与えるこの機能、ほとんどのモンスターが10周目のレベル50に達しているのでもない限りやる人は少ないと思われる。

というわけで、今日は、かなりの特訓とモンスターのレベルを上げました。

最後に先週までの導き周回結果の履歴
昨日1日で40周近くするなど、大量にまわしたので、今週は100はしたかな。
3500周を突破しました。

総周回数:3551
トルネコ:173 (4.87%)
ミネア :193 (5.44%)
テリー :176 (4.96%)
カンダタ:593 (16.69%)

今日はここまで。では、またー

« ドラクエ悪役名鑑 その162 なげきの魔像 | トップページ | ドラクエの謎考察 その132 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/65284945

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 久しぶりにメタル周回しました:

« ドラクエ悪役名鑑 その162 なげきの魔像 | トップページ | ドラクエの謎考察 その132 »