« ドラクエの謎考察 その132 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その163 魔天獅ヒッポルコ »

2017年5月23日 (火)

<ドラクエ10> スノーベルイベント

こんばんは。

先週から変なイベントが始まりました。
スノーベルのふくびきランド復興計画?

アストルティアの福引の福引券を発行している謎の組織が工場が火災で焼失したので、復興のためインクを集めてほしいという。

イベント装備をして特定のモンスターを討伐して入手するふくびきインクを集めてほしいとのこと。
これだけだと、過去に何回もあった討伐・アイテム集め・景品と交換、的なよくあるイベントである。
が、今回は趣が違う、というのも、この世にたった1台のドルボードをオークションする(あくまでスノーベルはもっとも寄付金を多く拠出した人物をゴールデンナイトとして報酬とするとあるが)謎のイベントでもある。
そのゴールデンナイトという「落札者」の金額と集まったふくびきインクの量によって、一般報酬がかわるという。
ふくびきインクをあつめるのは、あくまでドルボードのオークションに参加するために必要な経過であって、インクをいくつあつめようと、報酬はかわらない。あくまで最初のボーダーである50個集めればあとはいくつ集めようと関係ないのだ。

これ、本当に落札した人は別の意味で大変だろうね。寄付金の出所をしつこく聞かれることになるし、身辺調査されそうだし、まわりから見る目がかわってしまいそう。下手すると、引退に追い込まれる可能性すらある。

最近のイベントは、なんか変なのが多い。

去年のシラナミイベント、竜王城の決戦など、学園がリリースされる前くらいは結構いいイベントが多かった気がしたが(特に竜王はサーバ1つ占有してリリースされ、内容も相当な力のいれようなのを感じましたが)、なんか最近極端なイベント多いですね。
今回のスノーベルイベ、別に悪いイベントとは思わないが、物語としての背景がヘンだし、すでに早くも最大報酬額になる15億を寄付したプレイヤーもいたらしいですね。

まあ、時間が過ぎればちょっと風変わりなイベントでした、で終わるイベントであるかもしれないけど。

さて、先週から日またぎで帰宅する繁忙期になっており、日課の消化ができません。ついでに導き回しも先週は3日くらいしかできませんでした。

で、先週までの導き回し履歴

総周回数:3592
トルネコ:175 (4.87%)
ミネア :195 (5.43%)
テリー :179 (4.98%)
カンダタ:599 (16.68%)

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その132 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その163 魔天獅ヒッポルコ »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/65316527

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> スノーベルイベント:

« ドラクエの謎考察 その132 | トップページ | ドラクエ悪役名鑑 その163 魔天獅ヒッポルコ »