« ドラクエの謎考察 その133 | トップページ | ドラクエの謎考察 その134 »

2017年6月 5日 (月)

<ドラクエ10> 長く続けていると達成できるもの

こんばんは。

Ver1初期からプレイいしてはや5年。長く続けていいて達成できるものが最近いくつかありました。

まず、防具鍛冶がついに百戦錬磨になりました。

達成した瞬間にしか出ることのない、称号獲得瞬間のスクショが下の通り

Photo

表示されて数秒間しかチャンスはないので、急いで撮影まにあった。

ちなみに、私は防具専任になる前に他の職人の初期のレシピを全部★埋めしていたので、防具の百戦錬磨になったとき「職人成功回数」は11800回ありました。

もう一つは、サブのメレナの冒険日誌にも載せたのですが、導き周回を記録し始めて1年強、ついにミネア200人達成しました。

さらにサブは先日初のピラミッド全霊廟初達成したなど。結構いろいろキャラにとって節目になる称号を獲得したりといろいろありました。

導き周回はトルネコ、テリーももうすぐ200回になるので、これも日誌に載せる予定。
カンダタは1000回のとき載せるかな。

このペースだと今秋には導き周回5000周を達成できそうな予感。

もうすぐ新コインボス、スライダークが来ますね。また福引券貯めてるけど。多分当たらないんだろうな。まあ、いつもと違って2等になるSジェネラルがまだ当たり扱いなので、1等当たらなくても2等がいくつか出ればいいか・・・なんて思ってる。

昨日までの導き周回履歴です。
先に書いた通り、ミネア200回目を達成。
ただ、このミネア200回の達成時だが、導きキャラ間(カンダタも含んで)最大ハマリ21周というのも同時に記録しました。今まで最大18回だったので、3回も更新・・・とほほ

総周回数:3739
トルネコ:185 (4.95%)
ミネア :200 (5.35%)
テリー :189 (5.05%)
カンダタ:620 (16.58%)

今日はここまで。では、またー

« ドラクエの謎考察 その133 | トップページ | ドラクエの謎考察 その134 »

ドラクエ10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574511/65374862

この記事へのトラックバック一覧です: <ドラクエ10> 長く続けていると達成できるもの:

« ドラクエの謎考察 その133 | トップページ | ドラクエの謎考察 その134 »